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标题: 98UM日本方面测试报告整理翻译,顺求香港/广州测试朋友验证 [打印本页]

作者: angle@u    时间: 2008-1-18 10:22
标题: 98UM日本方面测试报告整理翻译,顺求香港/广州测试朋友验证
@システム
・ラグがかなりひどい模様。NWの比ではないとか。
・ピヨリは健在で、全体的にスタン値低下。援護攻撃は未確認
・つかみ通常投げの回数がMAX4~5回に減少?
・2Pの裏まわりネタが削除
香澄・裏京・裏テリーの超必1つ

系统方面
人物比例改变了,跟NW比例近似
晕值健在,但是打晕变难,未确定援助攻击
不可拆投的HITS数减少
2P优先的效果消除
香澄、里草、里TERRY只有一个超必

@裏クリス
獅子(コマ投げ)が性能UP?
ジャンプぶっ飛ばし攻撃が横方向の判定DOWN
MAX版大蛇薙が立ちC→6Aから入るようになった
里CHIRS
236B/D抓的距离远了。
JCD在横向判定上减弱
MAX大蛇X可以连了,翻盘能力进一步强化

@裏社
にらぐだいち(無敵投げ)の追撃で、早めの大ジャンプDが安定して入らなくなった
遠Bは重くなった
動くなは連続技に組み込むと割り込めない?
くじくだいちは発生自体は遅くなってるかもしれないが、ラグのせいで見切りにくい。
ジャンプAの出が遅くなった?
里7+4
236A/C追击难度加大
远5B慢了(表社可能不变)
236B/D无法放进连招,伪连也不行
214A/C出招速度变慢,但也可能是因为比例关系的错觉。JA变慢了。


@香澄
立ちとジャンプぶっ飛ばしは96と同じモーション
香澄はJDでめくり可能。打撃投げの後の追撃が非常にシビア。ミスを何度も見た。
重ね当てリーチ長め。画面半分とは行かんけど結構届く。
仰ぎ重ね当ても長くてエフェクト無いとこにも判定ある。角度さえあってれば多少遠くても当たるかと。
空中重ね当てが着地のスキ大きすぎて振れない。バクステで出して牽制ってのが”比較的”安全。
空中超重ね当てあんまりリーチない。
站CD和JCD的性能同96。 JD可以启动连招,6246的追击困难。重当(236A/C)射程加大,对空重当判定范围很大,甚至可以打到看似没有判定的地方。
空中重当判定大但硬直也大,推荐结合44使用。
空中超重当射程反不如重当,但胜在横截面积……

@ルガール
ルガールのGCCDが立ちCに変更
ボタン押し簡易入力のギガンテックが難しくなった気が…?
RUGAL
CD反击变为立C的样子,其后原本可用的红字追加变难了

@ちづる
(これがみきれて)のHIT時間が短縮
ちづるのGCCDが立ち(屈?)Cに変更
神乐
2626B/D的攻击时间缩短,CD反击变为站C(2C?)式样


@ビリー
前Aの出がやや早くなった?
BILLY
6A特殊技类似02,光这一点就很可怕了……

@ロバート
龍神脚がガードされてもHIT時と同じように着地
萝卜特
龙神脚(J214B/D)不论中还是防都落地,同97(但不知能否击倒)

@柴舟
オヤジ無式が弱攻撃から入った。
2626A/C可以轻攻击接了

@裏ギース
レイジングギースの真上には判定ないです
里吉斯
某招没有头顶判定,应该是斗气风暴?求出招表对照

@タクマ
覇王至高拳は溜められないかも
琢磨
大波似乎不可蓄……


@裏キング
近距離D2段目がしゃがみ状態の相手にスカる。裏キングのベノムは硬直長すぎ。
サプライズローズ対空は引きつけないとロックしないけど無敵あると思う。
ダブルストライクが普通サイズだった。アルカの写真はMAX版と思われる。
里KING
近D2段可以打中蹲下对手,236B/D的硬直很长,慎用。624B/D对空不一定能全中,但有无敌。双波是普通大小,大双波是MAX版。

@裏舞
陽炎の舞は無敵なし判定強し。幻影不知火はアンディのものとそう変わらん。
インスト確認するの忘れてたけど超必殺忍蜂もしかして表とコマンド違う?
里舞
阳炎之舞没有无敌但判定很强,幻影不知火和安迪一样,超必杀忍蜂的指令也许和表的不同。


@庵
琴月、弱鬼焼きに反確が何故か入らなかった。もしかしたら98より早めに入れる必要があるかも。 そうじゃなくて反確がないのなら庵無理ゲーです。
八神
琴月阴、弱鬼烧防御后很难直接反击,可能需要提前输入。


@影ニ
必殺技の隙が全体的に少なすぎ。起き上がり流影陣重ねとか影ニの方が先に動けるぽいぞ。
C気功砲が端まで届く。
如月影二
全部必杀技的破绽都很小,如果起身用流影阵(623A/C)压制的话是影二先恢复行动,C气孔炮能打到版边。

@表ユリ
↓B↓Aから超あっぱーが密着じゃなくてもつながるように。背後からなら刻み4回を確認。
表YURI
2B2A接2626A/C条件放宽同97,背后可以2B2A合计X4接。


@バイス
超必の移動投げが多分掴むまで無敵。裏キングのダブルストライクを抜けた。
VICE
2626A/C无敌时间延长,落地前完全无敌。

@チン
大強飲酒はC投げの酒飲ませるモーション
たまに気絶するのは連打の所作かもしれません
投げ自体は全く減らないです。
老头
新超杀投的动作是C投动作,本身攻击力不高,可能需要玩家自己摇。

@裏山崎
砂かけの強制ダウンから追い討ち技が入ってました
出した後の硬直が長いのでやたらに使えるわけではなさそうでしたが
轻踢沙强制倒地,并有追加的倒地攻击,不过攻击完成后硬直有些长,可能不适合在距离过近时用

@ハイデルン
空中投げがモーション変わったかも
近C→ストームブリンガーができる模様
哈迪伦
空中C投回归95模式
可以5C直接接吸血超杀了


@大門
地雷震は、地雷震バグは不可だが発生が異様に早くなってる。
遠A牽制有効。3Cは相変わらず判定強めで発生も早い。
大门
地震BUG消失,但是地震本身出招变快,类似94。远A牵制好用,3C变化不大。

@クラーク
JCDの発生遅くなった
遠Dの発生も遅くなった
CLARK
JCD变慢,远5D变慢,大厕所要哭了。。。


@マチュア
メタルマサカーヒット効果がダウンに変更
JCDの発生が遅くなった
屈みAが刻みにくくなった?
MATURE
214B/D可以直接打倒,JCD变慢,2A输入连段难度增大。

@表京
しゃがみに弱REDが当たらん
表草
对全员421B都无法打中下蹲(可能对猪还是能中)

@表社
ミサイルマイトバッシュ(弱)のスキ増大、弱すら反確
ジェットカウンター、236Cが削除或いは入力判定シビアに
タシロキャノン、相変わらず
MBストリーム、MAX版のみ確認したがダメージ激減
表7+4
236A的硬直增大,第2段236C可能被削除或者指令要求更精确,MAX2426A/C攻击力锐减确认


@裏テリー
バスタホーは無し
ラウンコウェイブに大幅調整
発生がTGS版から劇的に早くなり、
強は浮かずゲイザーでもキャンセル可能に。
従来通りに必殺技でもキャンセル可能。
硬直は弱ならそんなに無くて、強は相変わらず致命的
Fキック、変わらずライジングタックルでキャンセル可能
ラウンド→FKは可能だがFK→ラウンドは不可
ゲイザーは未確認
里TERRY
236C性能大幅度调整,发生速度加快,命中后可以追加能量喷泉,当然也可以追加其他必杀技。可以理解为表TERRY的撞一样的东西。214B/D还是可以追加,比如236C-》214B可以,但是反之不行


@真吾
荒咬みのリーチが伸びてるんで牽制に使いやすくなった。
真吾キックの判定が上のほうにかなり大きくなってて強気にガンガン振れる。
 ぶっぱなして空中の相手の技とかち合っても勝てる。なんだこれ。
 ちづるの零技とかち合って潰したときは吹いた。
煮え研ぎ三段目がしゃがみにも当たるっぽい。
真吾
荒咬攻击距离加大,牵制能力up,附带击倒效果,真吾KICK(236B/D)对上部判定强化,可以当作对空技用了……623B/D第3hits可以打中蹲下对手

@表シェルミー
・立ちB二段目にキャンセルかかったような気がする。
・正面からのJC近Cスパイラルが普通に入る。もちろんめくりからも入る。
表夏尔美
站B第2段可以接招了,JC接5C变简单了。

克劳撒
空中ぶっとばしの判定がかなり強い。
横への強さはトップクラスだと思う
レッドトマホークはガードさしたら5分だと思う、意外と使い勝手いい
投げ技はかなり投げ間合い広いと思う。かなり吸い込めた
中間距離は遠Bが主力でとたまに遠Dをふるのがいい感じ、あと結構屈Dも発生早い
ブリッツボールはかなり硬直少なめ、タクマ級に使えるかも
カイザーウェイブは強だと11のザンテツハ並に脅威の技
もう一つの超必は当てれなかった、すまん。でも発生はかなり遅いと思う
ギースと特別演出あり。コートみたいなかっこいい服きて出てくる

空中CD超强,就截空来说可能是顶级的。战斧踢即使被防也差不多和对手同时恢复,投技判定距离很远,远B主力牵制,2D发生很快,火焰球(236A/C)出招硬直小,恺撒波非常强,可以当作XI如月的斩铁波使用。和吉斯之间有特殊开场。
总的来说,总算有当BOSS水准的实力了。


裏アンディ使ってみたよ
飛翔拳は確かに98より硬直短くなってる気がする。弾は虎オウ拳とかとほぼ一緒
昇竜弾は昔も強かったしそんな変わってないんじゃない?
爆真?はRBSPのあれ。先端当てだと反撃受けづらいかもしれない
斬影から追撃が出なかったのは入力が悪かったのかはたまたないのか・・・
どうも近接戦闘というものが苦手で激壁とか使う余裕ありませんでしたよ、と
ついでに裏ギースも使ってみた
なんかパッとしねぇ、烈風は発生遅く硬直もけっこうある
ダブル烈風は弾が手元で待機してるときは相手の飛び道具をかき消した気がするが、
撃ち出した後は通常飛び道具と相殺する
疾風は撃った後の方向を自分で変えられる?
ダブル疾風は避け難そうでいい感じ
邪影は強そう、もしかすると主戦力になる?
以上这段是里ANDY和里吉斯的
里ANDY的214A/C硬直比以前小了。可以当作里良的波用,升龙对空依然强大,稳作截空第二。爆真是RBSP的潜在能力,最远端被防的话几乎无破绽,斩影拳的第2段攻击输入要求严格。总之还是牵制为主的。
里吉斯烈风拳(236A)出招硬直明显,双烈风拳未发出时可以抵消对手的波,不过发出去后就会和对方的波对杀,疾风拳可以自己调节方向(自动转身?),双疾风拳感觉很难闪(空中214C?)。邪影拳很强。

作者: angle@u    时间: 2008-1-18 10:22
裏ユリのサイハの発生が早くガードされても
発生の早い技でもない限り
反撃されないと思う
ビンタのダメが意外と高い
ライオウがダウン追い撃ちになる
里yuri的624A/C出招很快,被防后硬直也很小.不是特别快的招基本无法反击,打耳光的移动投攻击力很高,236B/D有倒地追打效果.

クラーク
アルゼンチン後の追加攻撃に以前は肘しか
攻撃判定ないが、足に判定がついていた
CLARK
原先的倒地追加攻击只有肘部判定,目前追加脚部判定

チョイ
遠Aキャンセル可能
CHOI 远A可以取消


たぶんCの発生早い
八神
C出招加快(待确认)


大门
地雷の発生が違うため
以前のレシピで地雷バグは無理みたい
ジャンプ攻撃が高いと
次の攻撃が繋がらなすぎで萎えた
地震出招方法变了,SO bug震消失,J攻击出招过早的话就很难接接下来的攻击,连续技能力下降

以下是另一个玩家的.

近C、屈Cの発生遅くなった。七拾五式の二発目がディレイきかないっぽい。無式のダメ低下。
草 5C/2C变慢,75改第2段不能太慢出,无式威力下降.

紅丸
新超必はガード後隙MAX。弱・雷靱拳の判定大きなった?
新超必被防必死...轻236A判定变大

大門
3+Cの発生は若干遅くなった気がした。持続は相変わらず。むしろ前より長い?←スカったの見てから飛んだらCHで喰らった…
大门3C似乎变慢,但是判定持续时间还是长,可能比以前更长.

テリー
チャージの硬直増加。
TERRY.
236B/D硬直增加

ジョー
ハリケーンの硬直増加?
JOE
236A/C硬直增加

裏ジョー
ハリケーンの硬直減少。
里JOE
和表的正相反,236A/C硬直减少

リョウ
6+Aの発生が早い気がした。弱・覇王ショウコウ拳の判定が小さくなった。←前転の終わり際に当たらなかった。
坂崎良
6A速度似乎加快,轻霸王翔吼拳判定变小,可以轻松AB过去了.

裏リョウ
弱・疾風脚先端ガードで確反無し?
里良
624B如果是最前端被防御的话很难被反击

ロバート
屈B→強・旋風脚が繋がらなかった。←遅いだけ?龍神脚がガード時跳ね返らない。連舞脚の無敵が減少か削除のどっちか。端での6+Bの出し方は、空キャン・ちょい下がりの両方可。
萝卜特, 2B->624D接不到了. 连舞脚(236B/D)无敌减弱.

裏ユリ
虎煌拳→ビンタでガー不。弱・サイファの発生が早くなった。←ノーマルや大Jなら見てから落とせる。
里YURI
236A后出624B可以造成防御不能,624A出招非常快.防空性能一流

レオナ
ハートアタックって本当にあるの?屈Cの発生が遅くなったような。アイスラッシャーは見てから前転されてもコマ投げ以外確定しないっぽい。
LEONA
2C似乎变慢了,28A/C的破绽变小了似乎.

ラルフ
遠Cの発生が若干遅くなった。垂直JAの持続減少。屈B→ノーキャンコマ投げは健在。
RLAF 远5C变慢了,8A持续时间缩短,2B接236B/D健在.

アテナ
ソードの無敵増加。
雅典娜,623A/C无敌增加

チン
弱・昇竜の隙激減?
老头
623A硬直减少

ケンスウ
屈B→屈A→地龍が繋がる。
包子
2B2A接236A成立


3+Bはキャンセルきかない。屈Cのキャンセル猶予F減少。

3B不能取消,2C确认的时间缩短.

裏舞
小夜千鳥の判定増加。幻影不知火みたいのあった。←派生あり。
里舞
小夜千鸟(624B/D)判定增加,可以派生龙炎舞

キング
昇り小JDは相変わらず中段。遠Dの硬直増加。刻み→スラは繋がらない。弱・トルネードの無敵健在。ミラージュキック?はヒットでダウン。GCCD後追撃不可。
KING,
7\9D还是可以当中段技用,远D硬直增加,轻624B无敌还存在, CD反击后不能追击了.

裏キング
昇り小JDは相変わらず中段。遠Dの硬直増加。刻み→スラは繋がらない。打撃投げからダブルストライクは繋がった。サプライズローズの発生が異常。後ろにも攻撃判定あり。←打撃投げからは繋がらない。近D二発目重ね→小JDが繋がった。
里KING
打击投可以接双毒蛇波.惊异玫瑰有背后判定,但不能接在打击投后,近5D2HITS后可以目押小JD.

キム
覇気キャン後の硬直増加?
KIM
霸气脚硬直增加,无限被消除

チャン
上昇超必が必ず2ヒット。
CHOI
龙卷风超必必定中2HITS.

シェルミー
遠Cの発生が早くなった。JCがめくりにくく。
夏尔美
远C变快,JC判定强化.

裏シェルミー
遠Cの発生が早くなった。JCがめくりにくく。214+Bに一瞬無敵あり。←前から?社のスレッジハンマーみたいな感じ。
真夏
214B有瞬间无敌,

クリス
JCDの発生遅く。「下だよ」ヒットでダウン。ツイスターは安定で全段当たる。
CHIRS
JCD发动变慢.214A击倒判定

作者: angle@u    时间: 2008-1-18 10:23
推荐玩不到98的朋友先玩玩96和XI熟悉一下新角色和改变角色的性能...饿狼的里版人物可以去玩下RBSP来熟悉一下.....
作者: 史上最弱kyo    时间: 2008-1-18 10:32
好帖顶一下
作者: KOF研究僧    时间: 2008-1-18 10:41
先顶再看 [s:21]
作者: sunwin    时间: 2008-1-18 10:42
[s:72] 恶狼和96都比较熟悉,感谢楼主
作者: 天下无名@u    时间: 2008-1-18 10:42
楼主是日语达人啊
作者: yangjiayi    时间: 2008-1-18 10:43
我也玩了,和当初PS2版本的UM不太一样。
完全是一个新作感觉。
不能凭着98的节奏打,有点98和02的综合感觉。

今天星期五,我去秋叶原玩UM。
作者: angle@u    时间: 2008-1-18 10:46
等JIAYI兄的测试报告~~~
作者: yangjiayi    时间: 2008-1-18 10:54
神乐的确变弱了.超比杀时间很短.
作者: KOF研究僧    时间: 2008-1-18 11:00
angle对指令的精确度掌握有问题啊,例如真克的投技是41236,不是236,真七也是这样 [s:98] [s:98] [s:98]
作者: 白金之星@u    时间: 2008-1-18 11:01
KYO 克里斯 红丸 琢磨 虾米 的跳B 跳2C 跳D逆向判定减弱没? 这个是最想知道的
这个测试没?
作者: angle@u    时间: 2008-1-18 11:03
引用第10楼KOF研究僧于2008-01-18 11:00发表的 :
angle对指令的精确度掌握有问题啊,例如真克的投技是41236,不是236,真七也是这样 [s:98] [s:98] [s:98]

靠.这是节省输入时间...敲字也是废时间的..我在上班.这活是偷着干的......

嘛.反正大家知道哪招是什么就好了...
作者: 目    时间: 2008-1-18 11:05
  观后感:
  以前的超级冷门+对98来说的新人强势。
怎么看都像纯胡闹版 [s:21]
作者: 那尔撒斯    时间: 2008-1-18 11:21
终于像02咯。
作者: 654a    时间: 2008-1-18 11:21
眼见为实吧 这两天如果工作忙得过来我会带DV去现场录些对战录像让大家自己看
作者: 拳皇爱好者0    时间: 2008-1-18 11:37
地雷bug消失,,,哈哈 [s:21]
作者: 二星红丸    时间: 2008-1-18 11:48
我的真克.终于可以连上MAX大蛇剔了.[s:71]反盘能力进一步加强
作者: 目    时间: 2008-1-18 11:52
我看好香橙,吉斯,影2。基本上,中国版5小强和日本版5小强都见鬼去了。
作者: bghf@u    时间: 2008-1-18 12:02
汗,八神的轻鬼烧硬值缩短也不见得什么吧
之前里RYO的升龙硬值也短啊
不过话说暴风的人气,不可能测试里没有提到他,难道目前“封”了,测试不能?
作者: 殺戮公主    时间: 2008-1-18 12:30
引用第19楼bghf于2008-01-18 12:02发表的 :
汗,八神的轻鬼烧硬值缩短也不见得什么吧
之前里RYO的升龙硬值也短啊
不过话说暴风的人气,不可能测试里没有提到他,难道目前“封”了,测试不能?

Yes[s:60]
作者: 目    时间: 2008-1-18 12:32
还有一个被封的是大蛇同学???
作者: betty@u    时间: 2008-1-18 12:33
[s:98] [s:98] [s:98] [s:98]
作者: jine2004@u    时间: 2008-1-18 13:01
目前看来完成度不是很高 不知道ps2版何时发售 先公布的可是ps2版啊
作者: bghf@u    时间: 2008-1-18 13:19
这次逆移植很多BUG啊
头像BUG都跑出来了, 我无言啊
这次考大家记忆力,你选了谁应战,第几个位置,自己要记清楚了
不然随机BUG一出现,你得郁闷
作者: bghf@u    时间: 2008-1-18 13:21
引用第23楼jine2004于2008-01-18 13:01发表的 :
目前看来完成度不是很高 不知道ps2版何时发售 先公布的可是ps2版啊
PS2版绝对要拖到3月18号以后
虽然街机是逆移植,但是还是会根据公测所遇到的问题,以ARC版后期的调整为主,PS2版跟着ARC进行修正,最后再发售
作者: jackyshen    时间: 2008-1-18 17:04
@裏ギース
レイジングギースの真上には判定ないです

是指正上方没判定吧。难道是日语写错了吗
作者: 殺戮公主    时间: 2008-1-18 17:47
香港大部份玩家感到极失望,因为大多东西没有完成
以及XII要本年年尾才完成 [s:65]
作者: 犀利都恰不进    时间: 2008-1-18 18:10
帖子的确不错 好`
作者: 小肥毅    时间: 2008-1-18 18:15
看来这个UM出来后``
``比98还破
作者: SIMON    时间: 2008-1-18 19:14
萝卜特, 2B->624D接不到了. 连舞脚(236B/D)无敌减弱.
这个会令很多萝卜特玩家失望的
作者: junowu    时间: 2008-1-18 19:27
感谢LZ的翻译...
作者: angle@u    时间: 2008-1-18 20:10
引用第26楼jackyshen于2008-01-18 17:04发表的 :
@裏ギース
レイジングギースの真上には判定ないです

是指正上方没判定吧。难道是日语写错了吗

汗.确实如此...................翻译的时候太急看走眼了.多谢提醒
作者: bghf@u    时间: 2008-1-18 22:06
估计2月份还要有一次大规模的公测的
不然他会拆自己招牌
作者: 我爱snk公司    时间: 2008-1-18 22:08
这个帖子 太NB了啊,绝对 是 精华帖啊
作者: 无双达人    时间: 2008-1-18 22:12
不错!!!我也是顶上楼的~~
作者: 刹那@u    时间: 2008-1-18 22:24
SNKP关门算了,做什么游戏?10年前的游戏作成这样,还什么逆移植,一拖再拖,搞的跟什么超级大作似的,要不是小日本被我们中国人蹂躏了,根本不会出什么98UM的街机,还做的象02一样,分明是有某种目的。[s:37]
作者: 九鬼庙    时间: 2008-1-18 23:44
看选人画面那里。卢卡尔左右两边是两个!的标志,很有可能是大蛇和高尼兹~~~~~ [s:21] [s:98]
作者: hyjaick    时间: 2008-1-18 23:48
恩好东西 先顶再看
作者: 张常立@u    时间: 2008-1-18 23:55
我们这些饿狼玩家的出头之日终于到了~~~

真是开心~~~

确实不错~~~
作者: KAEDE@u    时间: 2008-1-19 00:24
里克还加强了?

里社和拉尔夫都没削弱了,郁闷!

拉尔夫下B可以接236b?没见过  克拉克可以的
作者: tonytso    时间: 2008-1-19 01:06
我是香港的朋友, 剛玩過, 有以下少少評價

今日去咗打喇, 正如樓上咁多位BROTHER所講, 真的係炒冷飯之作, 連出場個樣都唔從新畫過, D人又起晒鋸齒, 輸入有DELAY, 背景跟人物唔協調, 有D格格不入, 解像度比前作高了, 但畫質竟然倒退了....唉

GAME的節奏介乎97-98之間, 感覺比98慢

我又試了幾個人物, RALF, 表, 褢七, RALF, CLARK, 大門, 裏京, RYO, ROBERT

這些人物有些改動, 試得唔太詳細, 如有錯漏, 請見諒

裏KYO - 2C, 5C判定範圍細了, 發生時間變長, 2B近5C好難出, 音效變回95, 擊中, 或被KO時

表七- 2C判定距離跟98差不多, 但起手比98慢, 5b, 也慢了, 最慘係2A2A目押變難, 唉

裏七 - 樓上已有人講咗, 唔再講

CLARK - 跟98差不多, 原地CD起手及收招比98快了不少

RALF - 整體性能下降, 8A判定時間縮短, 5C, 2C發生時間比前作慢

ROBERT - 空中632D, 對手擋咗, ROBERT原地落地, 唔彈後, 跟02一樣, 2B2B目押節奏要從新掌握

RYO - 整體性能無大變化, 裏RYO的632B動作變成龍虎之拳2的632B, 好肉酸

大門 - 性能接近無變, 起上BUG無咗, 3C對空632B唔可以接地震, 5B出招時間, 距離同98差唔多, 但招的維持時間短了.

VICE - 236B發生時間跟02差不多, 多了一招超必對空

裏山崎龍二 - 蛇使動作變成RB2, 出手快, 不過CUT了指令投


另外也試了EXTRA MODE, 66比98快了好多, 有使用價值, 被普投時, 不能解投(可能我自己解不到)

有時間再寫
作者: 殺戮公主    时间: 2008-1-19 01:29
我是香港的朋友, 刚玩过, 有以下少少评价

今日去咗打喇, 正如楼上咁多位BROTHER所讲, 真的系炒冷饭之作, 连出场个样都唔从新画过, D人又起晒锯齿, 输入有DELAY, 背景跟人物唔协调, 有D格格不入, 解像度比前作高了, 但画质竟然倒退了....唉

GAME的节奏介乎97-98之间, 感觉比98慢

我又试了几个人物, RALF, 表, 褢七, RALF, CLARK, 大门, 里京, RYO, ROBERT

这些人物有些改动, 试得唔太详细, 如有错漏, 请见谅

里KYO - 2C, 5C判定范围细了, 发生时间变长, 2B近5C好难出, 音效变回95, 击中, 或被KO时

表七- 2C判定距离跟98差不多, 但起手比98慢, 5b, 也慢了, 最惨系2A2A目押变难, 唉

里七 - 楼上已有人讲咗, 唔再讲

CLARK - 跟98差不多, 原地CD起手及收招比98快了不少

RALF - 整体性能下降, 8A判定时间缩短, 5C, 2C发生时间比前作慢

ROBERT - 空中632D, 对手挡咗, ROBERT原地落地, 唔弹後, 跟02一样, 2B2B目押节奏要从新掌握

RYO - 整体性能无大变化, 里RYO的632B动作变成龙虎之拳2的632B, 好肉酸

大门 - 性能接近无变, 起上BUG无咗, 3C对空632B唔可以接地震, 5B出招时间, 距离同98差唔多, 但招的维持时间短了.

VICE - 236B发生时间跟02差不多, 多了一招超必对空

里山崎龙二 - 蛇使动作变成RB2, 出手快, 不过CUT了指令投


另外也试了EXTRA MODE, 66比98快了好多, 有使用价值, 被普投时, 不能解投(可能我自己解不到)

有时间再写
作者: 1984jxy    时间: 2008-1-19 01:51
我咋觉得越改越垃圾了也?大门除了bug几乎没变,反倒把里7,拉儿副削弱了,kyo也削得太过头了吧,越来越不看好um了[s:78][s:78]
作者: 韶关菜鸟    时间: 2008-1-19 02:00
引用第36楼刹那于2008-01-18 22:24发表的 :
SNKP关门算了,做什么游戏?10年前的游戏作成这样,还什么逆移植,一拖再拖,搞的跟什么超级大作似的,要不是小日本被我们中国人蹂躏了,根本不会出什么98UM的街机,还做的象02一样,分明是有某种目的。[s:37]
上帝啊,请宽恕这个无知的小孩吧.[s:15]
作者: 韶关菜鸟    时间: 2008-1-19 02:01
有大范围的改动似乎是SNK的惯例,看着自己喜欢的角色被削弱当然不是值得高兴的事情,但不能因此就武断UM是垃圾,其实当年很多人对02的态度不也是和现在一样吗.
作者: 殺戮公主    时间: 2008-1-19 02:06
引用韶关菜鸟于签名档发表的 :
SF4画面细腻之程度真的是天下无敌了,RYU扎马步时两腿间突出来的那个尖尖的东西就是证明。

那麽SNKP可以做得到吗?[s:60]
作者: JXY@u    时间: 2008-1-19 16:01
    我看这快不是98UM了,而是KOF2008!
作者: 三国战队队长    时间: 2008-1-19 18:22
不希望改着改着变垃圾作
作者: 65796010    时间: 2008-1-20 14:43
如语这么强?
作者: healex225    时间: 2008-1-20 15:22
angel日语好强的,呵呵,谢谢你的贡献




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