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[各类资源] AE2013調整アンケート結果報告PART7

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[LV.1]初来乍到

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楼主
发表于 2013-6-7 23:18:23 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式 |          
皆さんこんにちは。
綾野です。

突然ですが皆さん、スパⅣ AEで好きなステージBGMはどれでしょうか?
というのも最近、スパⅣチームで好きなBGMについて話す機会があり、ふと皆さんにも聞いてみたいなあと思いました。
よかったらコメントに書いてみてくださいね。
ちなみに僕は好きな曲がたくさんありますが、特にバルログ、キャミィ、さくらは若かりし頃に初めて聞いた時から大好きです。
キャラクターのテーマ曲以外ではインドステージの曲が面白くて好きですね。
それでは今週も先週に引き続き、投稿されたご意見を紹介します!

■バイソン
セービングの当たり判定を前方に伸ばして下さい。 セービングが避けるためにしかほとんど機能していません。 ヘッドの硬直を減らしてほしいです。 セービングに対してバイソンは弱すぎるのでスマッシュの硬直を少し減らして、2回当たるような中段の攻撃を追加してほしいです。昔からバイソンはガンガンせめるイメージだけど2012だと待ちキャラみたいな感じなのでボクサーらしくガンガンいけるように調整してください。
***
バイソンは「バッファローヘッドの硬直を減らして欲しい」「めくり攻撃を追加して欲しい」「ダーティーブルを強化して欲しい」という声が多いです。
バイオレンスバッファローが非常に強力で使い易いウルコンという事もあり、
ダーティーブルは対戦で使っているところをあまり見かけませんね…。
せっかくのウルコンなのでもっと使ってもらえるように調整を検討していきます。


■元
元の調整についてですが、喪流はある程度完成しているため、 気になる点は中逆瀧が死んでるくらいで他は良いと思います。 問題は忌流の立ちキックがすべて死んでいる点です。 これらに何か使い道を与えてくれるとより面白くなると思います。 ※例えば立大Kを出した瞬間に空中判定にするとか、  小Kをアベルのようにダッシュでキャンセルがかけられるなど あと問題になるといえば死点穴ですが、できればZEROシリーズの 死点咒と同じ性能にしてほしいですが、それが無理であれば、 せめて空中ヒット時にもロックする性能にし、対空にも 使えるような性能にしてもらえると助かります。 私からの要望は以上です。調整がんばってください。
***
元は「中逆瀧の活用方法が欲しい」「死点穴を強化して欲しい」「蛇穿の硬直を減らして欲しい」という声が多いです。
流派切り替えがあるので元の調整はほぼ2キャラ分の調整になりますが、
それぞれの技に使いどころを見出せるように調整していきます。


■殺意の波動に目覚めたリュウ
基本的にかなり完成されたキャラだと思います。 ただ1点、しゃがみ強キックのグラフィックに比べ攻撃判定が短くしゃがみ中キックと発生が同じでほとんどリーチが変わらないのは残念です。 基本的に下段技で強いしゃがみ中キックを使用して立ち回りますが、硬直等が長くいわゆる刺し返しを狙われやすいです。そこで中キックよりも少しリーチが長いしゃがみ強キックが追加されれば立ち回りが強化され、刺し合いを楽しめるキャラになると思います。 そのためしゃがみ強キックを見た目と同じような攻撃判定に調整して欲しいです。
***
殺意リュウは「しゃがみ中キックの発生を速くして欲しい」「波動拳を強化して欲しい」「阿修羅閃空の移動距離を長くして欲しい」という声が多いです。
リュウと比べると尖った性能のキャラになっていますので、
更にリュウと差別化できるように調整していきます。


■エドモンド?本田
UC1?2の性能が低く、対戦中に決めるチャンスが滅多にありません。 UC1は飛び道具対策かバクステ狩りが主な用途ですが、発生と突進速度が遅く初段のリーチも短いので狙える状況が少ないです。 発生を早くすると張り手からつながってしまうので「突進速度を速める」「攻撃判定を拡大する」等の調整をお願いします。 なお、判定は上下にも拡大して貰えると対空にも使いやすくなります。 UC2は「見てから飛べる」「間合いが狭い」「コマンドが面倒で咄嗟に出ない」と欠点が多くUC1以上に決めにくいです。 「発生を遅くする代わりに投げ判定発生後に暗転する」「間合いを大銀杏並みに広げる」「コマンドを2回転または1回転に」等の調整をお願いします。
***
E.本田は「対空に使える通常技が欲しい」「スーパー百貫落としの硬直を増やして欲しい」「ウルコン1、2ともに強化して欲しい」という声が多いです。
中には「ちょんまげビーム」という意見もありました。飛び道具って事ですかね…?
個人的には面白いと思いますが、本田が飛び道具を持つのは色々とまずそうですね(笑)


■ダルシム
大スラ発生、もしくは大スラの低姿勢発生フレームを 早く出来るよう、希望致します。 これら要望は、以下を意図しています。
?飛び道具への対処。
?技そのものの使いやすさ向上。
ダウンをとれる(=起き攻め)貴重な技ではありますが その性能から、使用は控えられている傾向にあります。 ダルシムに極端な上方修正は必要なく、 細かな修正、臨機応変な技の使用、 これらを積み重ね、勝利するキャラであると思います。
***
ダルシムは「ロングスライディングで飛び道具を潜り易くして欲しい」「ヨガシャングリラのリーチを長くして欲しい」「ヨガファイアの隙を小さくして欲しい」という声が多いです。
ダルシムは他のキャラと比較すると極端な強化を望む意見は少ない代わりに、
「ずっとヨガタワーをしていたい」「ヨガスマッシュはダメージは変えずに10回殴って欲しい」などのちょっと変わった調整案が多いです。
流石ダルシムを選ぶだけあって目の付け所が素晴らしい!



それでは、今週のブログはここまで。
次回更新をお楽しみに!
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沙发
发表于 2013-6-8 01:10:30 | 只看该作者
!48f1e44202000n99!
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略有小成在线达人论坛为家

板凳
发表于 2013-6-8 08:44:15 | 只看该作者
[dadatu_019]坐等翻译~
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[LV.1]初来乍到

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发表于 2013-6-8 09:26:12 来自手机 | 只看该作者
坐等大帝翻译,
看下杀意隆的修改意见
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发表于 2013-6-8 10:00:35 | 只看该作者
貌似有杀意隆的,坐等翻译
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发表于 2013-6-8 10:21:47 | 只看该作者
2013版GEN强角色确定。。。。
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发表于 2013-6-8 10:23:08 | 只看该作者
LZ对我朝的外语教育普及程度非常有信心啊!
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发表于 2013-6-8 10:31:02 | 只看该作者
傻子大 发表于 2013-6-8 10:23
LZ对我朝的外语教育普及程度非常有信心啊!

为毛你的吐槽总是让人忍俊不禁?
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[LV.1]初来乍到

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发表于 2013-6-8 12:20:18 | 只看该作者
Angel 大神 快出现吧!翻译翻起来 伸手党 坐等
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发表于 2013-6-8 14:10:57 | 只看该作者
野牛

セービング的中奖判定前方伸展一下。为了避免セービング功能只几乎没有。头的僵硬,希望能够减少。对セービング野牛微弱的僵硬,所以扣杀稍微减少2次,相当于的中段攻击追加。从以前开始就是冲击野牛拷打印象,不过2012是等角色的感觉,所以像拳击手当当能请调整。

***

野牛“水牛耳机的硬直减少想要”“翻攻击追加想要”“不清洁布鲁希望加强”的呼声很多。

暴力野牛非常强大易使乌尔鲲这个事也有,

不清洁布鲁是对战中使用的地方很少啊…。

好不容易的乌尔鲲,所以更让人使用的那样讨论调整。

■元

元的调整,不过,丧流一定完成。因此,在意的一点是中逆泷死了左右其他好。问题是忌流的立踢腿都死了点。这些有什么用途给予更有趣。※例如县立大学K了瞬间空中判定什么的,小K亚伯一样冲刺取消后挂等问题的提起死点孔,不过,如果能ZERO系列死点咒一样性能哦,那有困难的话至少在空中,命中时也锁定性能,对空都能使用的性能得到就好了。从我的要求以上。调整请加油。

***

原来的“逆泷中的活用方法想要”“死点孔强化想要”“蛇穿硬直的希望减少”的呼声很多。

因为有流派转换元的调整是近2角色分的调整,

各自的技能使用产地找到调整。

■杀意波动的觉醒的龙

基本上相当完成的角色。只是一点,下蹲强踢的图形相比攻击判定短下蹲中踢和发生相同的判定几乎不变的是遗憾。基本上下段技强踢下蹲中使用武打。僵硬,等所谓的长刺回报够呛的。于是中踢更稍微伸长长蹲强踢追加一旦被武打得到加强,互相刺享受的角色。因此蹲强踢外表一样的攻击判定调整想要的。

***

杀意龙的“下蹲中踢的发生希望快”“波动拳,强化想要”“阿修罗闪空的移动距离长要”的呼声很多。

龙相比尖尖的性能的角色,

更龙和差别化可以调整。

■艾德蒙·本田

UC 1、2的性能低,对战中决定的机会很少。一是UC飞行道具对策吗后舞台狩猎主要用途,不过,发生和突进速度慢的初段的范围也短的情况,所以我的目标是少。发生的推手从早连接了“突进速度加快”“攻击判定扩大”等拜托。另外,判定是上下也能扩大和防空也容易使用。UC是从“看飞”“间隔狭窄”“命令麻烦虽然立刻不出来”和缺点很多UC 1以上决定难。“发生减缓代替投判定发生后转换”“大银杏一样间隔扩大”“命令2周或1周”等拜托。

***

E .本田“对空使用通常技想要”,“超级百贯遗漏的硬直增加想要”“乌尔鲲1,2并强化想要”的呼声很多。

其中“月代头束”的意见。飞行道具的事情呢?

个人觉得很有趣,本田飞行道具拥有很多不ma啊(笑)

ダルシム■

大苏拉发生,或者大斯的低姿态发生框架早
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