用新浪微博登录

只需一步,快速搞定

 找回密码
 立即注册

用新浪微博登录

只需一步,快速搞定

查看: 955|回复: 7
打印 上一主题 下一主题

风云+龙虎 背景故事 日语好的朋友帮忙翻译

[复制链接]

该用户从未签到

78

主题

962

帖子

2703

积分

待实名认证会员

积分
2703
QQ
跳转到指定楼层
楼主
发表于 2007-8-2 07:28:41 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式 |          
時は21世紀前半、舞台は“ジパングシティー”。
そこでは、世界中のあらゆる人種や文化が混じり合い、一風変わった世界を築いていた。
そのためか、この街では、20世紀には想像もつかなかった、全く新しいスタイルの格闘技が、次々と生み出されていったのである。

そんなある日、謎の男が、TV中継で突然声明を発表した。
「我が名は獅子王。地上最強の名を冠する闘士なり。もし、自分こそが最強だと言う者があれば、我が主催の“獣神武闘会”に集え!
見事勝ち残った者には、我と闘う権利を与えよう。
もし万が一、我を倒した者には、永遠の富と英雄の称号が与えられるであろう。」
そして、この言葉に刺激されるかのように、各地から続々と格闘家たちが集結した。
名誉のため、復讐のため、あるいは愛する者のため・・・
それぞれの思いを胸に、今、闘いの幕が開く!!

両親の顔は、知らない。自分の本当の名前さえ、わからない。

反政府組織に拾われ、育てられ、そして、その手を夥しい血に染めて生きてきた。
彼女を愛する人達は、彼女を「ロサ」と呼ぶ。
彼女に敵対する人々は、恐怖に黒ずんだ唇で“深紅の女豹”と彼女を呼ぶ。
家族とも、身体の一部とも思う仲間達が獅子王に捕らわれた時、“深紅の女豹”がその爪牙をあらわす。

龙虎

欲望と野望が渦巻く街、サウスタウン。
  力ある者が明日のために己を懸け、信念なき弱者は夢に破れて屍をさらす―この野生の法則だけが、この街のたったひとつの掟であった。
 この街に道場を構えて幾年―極限流空手師範、タクマ・サカザキもまた、この街の弱肉強食の掟を生き抜いてきた人生の猛者のひとりである。
「立てい!リョウ!それしきのことで漢が務まるか!」
 道場内、タクマの慄然とした瞳の先に、そのリョウと呼ばれた少年はいた。
「・・・だめだ、だめだよ・・・ボクには無理だ・・・父さんみたいに強くはなれないよ・・・」
 涙に震えしなだれる金髪の少年――その者こそ、将来「無敵の龍」と呼称されることになる偉大な格闘家、リョウ・サカザキであった。
「女々しいぞ!自分の限界を見極めもせずに、はなっから諦めて何とする!」
 タクマの憤怒の拳が、リョウに向かって唸りを上げる。
「せ、先生っ!もう堪忍したってや!リョウには・・・リョウには武術は向いてないんや・・・」
 膝を落とすリョウをかばうように、タクマの前に一人の少年が立ちはだかった。
 彼の名はロバート・ガルシア。イタリアの大資産家アルバート・ガルシアのひとり息子である。
 父、アルバートの示唆により、ロバートは帝王学の一環として極限流道場に入門し、タクマを師と崇めている。
「・・・リョウ、お前が自分自身に打ち勝たぬ限り、お前の人生は始まらないのだ・・・本当の「強さ」とは何であるか、しかと心で感じ取るがよい・・・」
 タクマはそれだけ言い残すと、リョウたちに背を向けて去って行った。
「・・・げ、元気だせやリョウ・・・あんまりしょげてると、ユリちゃんに笑われるで」
 友人のそのなぐさめの言葉に、今のリョウにはただ力なく頷くことしか出来なかった。

 その日の夜のことである。
 外出したタクマと妻、ロネットが不慮の交通事故に巻き込まれるという事件が起こった。
 幼い妹を連れて病院へ向かったリョウは、そこで悲しい現実と直面する。
 ・・・母は既に帰らぬ人となり、加えて、事故直後からタクマは消息を絶ってしまったのだ。
 この日から、幼い兄弟のたった2人の生活が始まった。
 道場は門をとざされ、親友のロバートは一時サウスタウンを離れることを余儀なくされた。
「・・・リョウ、ワイは必ず帰ってくる。それまでユリちゃんのこと、しっかり頼むで」
 ロバートのその言葉を忠実に守るかのように、それからのリョウはユリを守るためだけに生きた。
 ユリの笑顔のため、ユリの幸せのため、リョウは様々な修羅場をくぐった。
 賭けストリートファイトでアザの耐えない日々が続き、何度も自分の無力さを呪う夜が続いた。
 しかし、そのたびに思い出される父の言葉と、ユリの笑顔に励まされ、リョウは「拳だけでは知ることの出来ない、人間としての強さ」を育みつつあった。
「オレには守るべきものがある、倒れるわけにはいかない」 その信念は少年を強くした。
 いつしかリョウは街でも評判のストリートファイターとなり、優しき心と修羅の拳を持つ「無敵の龍」へと成長したのであった。
 そして同時に、再びリョウたちの前に姿を現したロバートもまた、「最強の虎」へと成長していたのである。

 そしてそんなある日、その事件は起こった。何者かにより最愛の妹、ユリが連れ去られてしまったのだ。
「誰が?!何のために?!」
 わずかな手掛かりを元に、リョウとロバートはサウスタウンを駆ける。
 10年前の交通事故・・・父、タクマの失踪・・・そしてユリの誘拐。
 リョウは黒い宿命の渦を感じながらも、まだ見ぬ謎の敵に向けて、怒りの拳を震わせるのであった。
 今、龍虎たちの運命の歯車が、ゆっくりと回り始める・・・。

 不敗の格闘家、Mr.カラテの正体は、失踪したリョウの父、タクマ・サカザキであった。
 タクマは10年前、意図的に仕組まれた事故でロネットを失っていたのだ。
 このことにより、自らに迫る危険が家族にも波及することを恐れ、タクマはリョウたちの前から姿を消したのであった。
 だが、ロネットの事故から10年後、タクマをつけ狙う「組織」は、今度はユリにターゲットを定めた。
 組織の一員Mr.BIGは、ユリを人質に取って、タクマを組織に引き込もうと画策したのである。
 しかし、その野望はリョウとロバート、そして配下の一人、キングの離反によって打ち砕かれた。
 ユリは無事生還し、そして、父タクマもまたリョウたちの元へと帰ってきたのだ。

 ユリ誘拐から1年後、山に篭り修業の日々を送るリョウの元に、一通の手紙が届いた。
 その手紙は、サウスタウンで開催される異種格闘技戦への招待状であった。
 手紙はサウスタウンのみならず、近隣の格闘家たちをも会場へ引き寄せた。
「最強」の名のもとに集まる格闘家たち・・・ある者は冨と名声を、ある者は己の鍛錬のため、そしてある者は大会の真意を探るため・・・
 強者が強者を呼び、龍は虎と相まみえる。サウスタウンを舞台に熾烈な闘いの幕が切って落とされようとしていた。
 ・・・だが、それはあるひとりの男が設えた、野望に満ちたショウタイムの幕開けでもあった。

「キング・オブ・ファイターズ」・・・後に伝説として語り継がれることになる、大いなる物語のプロローグが、鮮やかに動き出したのである

異種格闘技大会「THE KING OF FIGHTERS」から半年が過ぎた。ロバート・ガルシアは時々極限流の道場に顔をのぞかせるだけで、毎日気ままな生活を送っていた。
 今日も親友リョウの妹ユリとのデートのため、愛車ACコブラに乗り、海岸沿いの道路を軽快なエンジン音を響かせ走らせていた。が、その時、突然男が道路に飛び出してきた。
 ロバートはとっさにハンドルを切り車を止めたが、飛び出してきた男の姿はすでになく、道路には女物のバッグが転がっていた。
 そのバッグを取りにきたのは、息を切らせながら走ってきた1人の少女であった。
「ハァハァ。私のバッグ・・・、あなたが取り返してくれたんですか。ありがとうございます」
「え?君のバッグやて?なるほど、あいつはスリっちゅうわけか。よかったな無事に戻ってきて。」
「はいっ。なんとお礼をいったらいいか・・・、あら?そのペンダント」
 ロバートの首にかかっているペンダントを見つけた少女は、自分の首にかけていたペンダントを差し出した。
「わいと同じペンダント。なんで君が・・・」
「私が子供の時、大の仲よしの子がいてね。その子がアメリカに渡ることになった時、お互いを忘れない印として私がその子に送ったものなの。」
「えっ、じゃあ君は・・・」
「そう、私よロバート。フレア・ローレンスよ。私のこと忘れちゃった?」
「忘れるわけあらへん。フレア、すっかり見違えたなあ。ずいぶんといじめられたのに。親父さんは元気にしとるんか?」
「父は・・・死んだの」
「すまん。つまらんこと聞いてもうた・・・」
「ううん、いいの。私ね、これからグラスヒル・バレーにいくとこなの。父の友人でグラスヒル・バレーに住むワイラーのところにね」
「へえ、何でまた」
  フレアはロバートにグラスヒル・バレーにいく理由を話した。
  考古学者であった彼女の父は、南米で何かを発見したらしい。やがて、親友である生物学者のワイラーの父、ビクトリアと共に研究に没頭した。しかし、研究が進むにつれフレアの父はこの実験の中止を考えはじめるようになった。
  理由は「危険」、ただそれだけであった。そして研究の続行を唱えるビクトリアと対立し、彼は研究データと共に研究所を去った。
 ビクトリアを裏切ったことにフレアの父は死ぬまで悔やんでいたという。
「父の遺言で、持ち出した研究データをワイラーの元に届けるところだったのよ」
「なんか複雑な事情があるみたいやな。そや、わいがワイラーのところまで送ったるわ。思い出話もあるし、なにより最近退屈でしょうがなかったんや。グラスヒル・バレーっちゅうたら、サウスタウンにも引けをとらんぐらい危険な街やしな。ボディーガードちゅうんも大袈裟やけど、わいもそれなりに役に立つと思うで!」
 こうしてロバートとフレアは、一路ワイラーの住むグラスヒル・バレーへと向かった。
「あっ、しまった。ユリちゃんにフォローの電話入れとかな・・・」







翻译就比较苦手了!
回复

使用道具 举报

该用户从未签到

102

主题

3617

帖子

9177

积分

LV 12.会员

黑洞第四代领导人

积分
9177
QQ
沙发
发表于 2007-8-2 07:33:46 | 只看该作者
什么 哪里的??? 香港的 漫画? 风云 和龙虎门?
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

1

主题

32

帖子

34

积分

LV 2.会员

积分
34
板凳
发表于 2007-8-2 08:52:09 | 只看该作者
此贴难倒大部分人 [s:98] [s:98] [s:98]
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

102

主题

3617

帖子

9177

积分

LV 12.会员

黑洞第四代领导人

积分
9177
QQ
地板
发表于 2007-8-2 09:20:19 | 只看该作者
没人懂 兽类语言
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

1

主题

32

帖子

34

积分

LV 2.会员

积分
34
5#
发表于 2007-8-2 09:27:28 | 只看该作者
我是艾露尼的弃子
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

2

主题

104

帖子

85

积分

LV 3.会员

积分
85
6#
发表于 2007-8-2 10:13:23 | 只看该作者
风云漠视录和龙虎拳吧
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

142

主题

2万

帖子

5万

积分

LV 17.会员

犯了戒的神仙

积分
57988
QQ
7#
发表于 2007-8-2 10:37:19 | 只看该作者
我来用一个字总结一下好了——乱
回复 支持 反对

使用道具 举报

该用户从未签到

78

主题

962

帖子

2703

积分

待实名认证会员

积分
2703
QQ
8#
 楼主| 发表于 2007-8-2 11:28:12 | 只看该作者
看来要找强人了!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

     
    Archiver|手机版|小黑屋|( 沪ICP备12034951号 )

GMT+8, 2025-2-2 18:44 , Processed in 0.125744 second(s), 30 queries .

© 2001-2011 Powered by Discuz! X3.1

快速回复 返回顶部 返回列表