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街机调整版第一弹出来了!!!!!!!

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楼主
发表于 2011-8-23 10:27:40 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式 |          
原帖http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2011/08/23_4052.html

お久しぶりです。開発ブログです。
本日から3日間連続にて、8/26(金)より開催するスパIV AE Ver.2012の
ロケテスト版の調整内容についてご紹介します!
ロケテストでは、
皆さんから調整内容に対する多くのご意見をいただきたいと思いますので、
ロケテストに参加する前に是非ともチェックをお願いします!
今回は、リュウをはじめとする13キャラクターの紹介です。
それでは、早速いってみましょう!

■リュウ
大きなところでは【滅?昇龍拳】の使い勝手向上に焦点を当てました。
まず、対空技としての強化の意味を含めて攻撃判定のサイズを上方向へ拡大し、
ロックヒットしやすくなりました。
もう一つ、読み合いに勝つ事で【滅?昇龍拳】をコンボに組み込めるよう
【灼熱波動拳】がカウンターヒットした場合の追撃制限を見直し、
カウンターヒット時のみ【滅?昇龍拳】の追撃がロックヒットするようになっています。
使い方としては、【しゃがみ中キック】などの通常攻撃が
セービングで受けられた時に
【灼熱波動拳】→【EXセービング】→【前ダッシュ】→【滅?昇龍拳】
といったコンボを狙うことができます。
最大500台後半という凄まじいダメージを与えられるため
一発逆転を狙う事も可能となりました。
もし、相手と近い状態で【灼熱波動拳】がヒットすれば
EXセービングを使用せずともコンボになるのもポイントです。

その他には、
昇りジャンプ【空中竜巻旋風脚】のブレーキが利くフレームを後半3F短縮し、
このフレームで使用した場合の軌道が変化しています。
【鳩尾砕き】のダメージを40+60の合計100ダメージにしました。
【近立ち強キック】がしゃがみの相手にカウンターヒットした場合に、
相手キャラクターに関わらず【しゃがみ強キック】が
連続ヒットになるように調整を加えています。

■ケン
ケンは現状の使い勝手を踏襲しつつ細かい点を伸ばすという方針で調整を行いました。
【ターゲットコンボ】の攻撃判定を下方向へ拡大し、
これまでに比べてしゃがみ状態の相手にヒットしやすくなっています。
また、ディレイ入力を受け付けるように調整を加えました。
【EX昇龍拳】のダメージを80+30+30+50の合計190ダメージにアップし、
ヒット時のリターンや爽快感が向上しています。

■春麗
今回はバトルでの安定性向上にポイントを置いたマイナーチェンジを行いました。
【鷹爪脚】がジャンプ中にレバーを前斜め下入れでも発動するように変更しています。
なお、レバーを後斜め下入れではこれまで通り発動しません。
特殊技の【金的蹴】がカウンターヒットした場合に有利フレームが3Fとれるようになり、
【天空脚】へキャンセルする時のヒット確認がしやすくなっています。
【しゃがみ強キック】のスタン値が150にアップして、
ヒットさせた場合のリターンが増えています。
【気功掌】の発生フレームを9Fとし、
対空技としての使い勝手向上やコンボに組み込みやすくなりました。
なお、スパIV AE版以降に発生していました特定のキャラクターに対して
【鳳扇華】が演出中に外れてしまう現象を修正しています。

■E.本田
今回はキャラクターの代名詞ともいえる、【スーパー頭突き】を調整しました。
具体的には、【弱スーパー頭突き】にスパIV同様の上半身無敵を復活させました。
なお、この無敵中ヒットした場合は100ダメージとマイルド化しています。
また、【中スーパー頭突き】をスパIV AE版の弱版性能と同様である
下半身無敵となるように調整しています。
スパIV AEでの【弱スーパー頭突き】を研究してくださったプレイヤーにとっては、
今回から【中スーパー頭突き】で同じ事を生かすことができるでしょう。

■ブランカ
シリーズを通して性能が変化している【ローリングアタック】ですが、
今回は新しい形で使いやすいように調整を加えました。
まず【ローリングアタック】のダメージを一律+10して
弱:110 中:120 強:130 EX:120になっています。
更に、【強?EXローリングアタック】が
発生から2F以内(EXセービングが可能なフレーム)でヒットした場合に限り
相手が吹き飛びダメージとなりました。
一例として、密着状態から
【しゃがみ弱キック】×2→【立ち弱パンチ】→【強ローリングアタック】
が吹き飛びダメージのコンボとなります。
また、【EXローリングアタック】は2Fまでのダメージに対して
ヒット後の追撃制限を見直していますので
【EXセービング】を絡めた更なる追撃が可能となっています。

特殊技の【ロッククラッシュ】に調整を加えました。
具体的には、タメ版の【ロッククラッシュ】をヒットさせた場合に
ブランカが5F有利となりましたので、
【ロッククラッシュ】→【しゃがみ中キック】→【強ローリングアタック】
といったコンボも可能です。

■ザンギエフ
今回はダメージ調整が中心となっています。
【弱スクリューパイルドライバー】のスタン値が150になりました。
【EXバニシングフラット】のダメージが90+50の合計140ダメージとなり、
スタン値も100+50の合計150になっています。

細かい点では、【しゃがみ弱パンチ】の攻撃判定サイズを変更して、
ジャンプ攻撃から続けてコンボを繋げた際に
一部のしゃがみ状態のキャラクターにヒットしなかった現象を緩和しています。
【しゃがみ強キック】の喰らい判定の高さを縮小し、
一部の攻撃をスカしやすくなっています。

■ガイル
スパIVからスパIV AEで変更となった部分を中心に、
全体のバランスに合わせて再調整を行いました。
【ソニックブーム】の攻撃判定発生後に残っていた被カウンター判定を廃止しました。
空中投げの【フライングメイヤー】および【フライングバスタードロップ】の
発生を3Fに変更しました。
また、特殊技の【スピニングバックナックル】のダメージを100に調整しています。
今回新たな調整としては、
【リバーススピンキック】が動作開始6F目から攻撃判定終了まで投げ無敵となっています。

■ダルシム
全体バランスに大きな影響を及ぼさない程度に、
一部の技についてダメージ見直しと、使い勝手の向上をポイントに調整を行いました。
【ヨガインフェルノ】が75*2+60*3の合計330ダメージにアップし、
【EXヨガブラスト】が90+50と初段のダメージを
20アップさせて二段目のダメージを20ダウンすることで、
初段で相打ちになった際のリターンが少しアップしています。

使い勝手の向上という点では、
【立ち弱パンチ】の攻撃判定持続が4Fに延びました。
なお、全体フレームの長さは変化していません。
【中?強ヨガブラスト】の喰らい判定を縮小しました。
また、【強ヨガブラスト】についてはコンボ制限を見直し、
ヒット後に別の技での追撃が可能となりました。

■バイソン
スパIV AEになった際に全体的に減少したダメージ火力を中心に再調整を行いました。
【バッファローヘッド】のダメージを中120、強140、EX150とし、
スパIVと同じダメージになりました。
ウルトラコンボの【ダーティーブル】のダメージが399にアップしたことで、
ヒット時のリターンが増えています。

細かい点では、【ダッシュスウィングブロー】のヒット時の挙動を調整し、
【ダッシュスウィングブロー】→【しゃがみ中パンチ】のコンボが
全キャラクターにヒットするようになっています。
【近立ち強パンチ】の攻撃判定を下方向へ拡大し、
密着で使用した場合に
特定キャラクターのしゃがみ状態にヒットしなかった現象を緩和しています。

■バルログ
バルログ使いの方があと少しだけ改善してほしいと考えているであろう
細かい部分について調整を施しました。
【しゃがみ強キック】のダメージを110にアップさせ、
スパIVと同様のダメージとなりました。
【コズミックスマート】をガードされた場合の相手側硬直を1F延長し、
バルログ側の不利フレームが最大で-3Fと短くなっています。
【スカイハイクロー】が地上の相手にヒットした場合は吹き飛びダメージとなりました。
ウルトラコンボでは、【ブラッディーハイクロー】の膝ダメージがヒットした場合に
それ以降の攻撃判定を大幅に拡大することで、
途中での取りこぼしが減るように調整をしました。
【スプレンディッドクロー】は発生を8Fに調整しました。

■サガット
現在かなりの高性能を誇るキャラクターということもあり、
調整はほぼ現状維持という形となっています。
唯一の調整点は、【アングリーチャージ】後の【タイガーアッパーカット】のダメージを
弱、中、EX版で+10ずつアップしました。

■ベガ
ほぼ現状維持という調整ですが、一点だけ微調整を行っています。
【ダブルニープレス】のスタン値を全強度で一律100+50の合計150とし、
また初段がヒットした場合の相手側硬直時間を+1Fしています。
これにより、
【ダブルニープレス(初段ヒット)】→【EXセービング】→【前ダッシュ】
で最大+5Fの有利がとれるようになりました。

■C.ヴァイパー
全体のバランスを考慮してダメージ量の見直しと、細かいポイントの調整を行いました。
【中サンダーナックル】のダメージが120→110に減少しています。
【EXサンダーナックル】の発生が25Fに短縮し、
ヒット時のヴァイパー側硬直時間を+2Fしています。
発生が早くなった事によりバックステップの潰し技としても使いやすさが向上しています。
【EXセイスモハンマー】のダメージが120→100に減少しています。
【バーストタイム】のダメージが最大441に減少しました。
また、初段の攻撃判定の大きさを微調整して
【空中バーニングキック】や【強サンダーナックル】からの追撃がヒットしやすくなりました。
もう一つのウルトラコンボである【バーニングダンス】は、
ダメージが最大410までアップしました。



今回はここまで。
アッパー調整をベース施しつつも、全体的なバランスを見通し調整を進めています。
キャラクターによって調整量も異なりますが、その内容を眺めつつ、新たな戦術を考えながらロケテスト当日を楽しみにしてもらえればと思います。
明日も13キャラクターの調整内容を公開しますよ!
お楽しみに!


看不懂,求翻译
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沙发
发表于 2011-8-23 10:37:04 | 只看该作者
额。。。安久君。。。有翻译好的中文版吗?看不懂哎。
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板凳
发表于 2011-8-23 18:18:03 | 只看该作者
是否已经有一段时间。博客的发展。
从今天起连续3天,8月26日(星期五)举行的温泉四AE Ver.2012
了解的内容Roketesuto版本调整!
在Roketesuto的
我想大家对什么调整,使很多意见,
请与我们联系在加入Roketesuto!
这是13个字符,包括龙的介绍。
让我们走开!

刘■
在大 - 提高易用性重点 - 闪烁圣龙拳头。
首先,确定向上规模的扩大,??包括作为加强空气和技术手段的攻击,
更容易击石。
另一种方法是加入闪烁盛隆拳连击] [通过赢取满足读
审查时,计数器限制被击中追逐 - Hadouken - 燃烧,
已被锁定追求命中[只]当计数器闪烁圣龙拳头击中。
使用的方法之一,在鸭的普通攻击和踢]]
当收到的节约
龙拳 - 加速冲刺闪烁前]→[]→[储蓄]→[Hadouken燃烧EX -
您可以宗旨和组合。
晚了巨大的损害是可容纳500
您现在还可以,旨在扭转一杆。
如果我们打的[状态] Hadouken燃烧接近对手
这些点变得不使用EX节能组合。

另外,
3F减少后期帧有大幅上升的空气制动系统] [龙卷风旋风腿攀登,
改变了使用这种框架的轨迹。
总计损失100 - 40 +60伤害 - 粉碎相衔接。
如果计数器击中对手蹲下强开球即将展开]]
[卧虎藏龙强踢 - 无论对手字符
而作出调整,使热播剧。

■肯
肯作出了政策调整,扩大了所遵循的现状更细点的可用性。
下了决定组合的攻击扩大到[目标]
从而更容易击中对手相比,蹲在以前的状态。
此外,进行调整,以接受延迟输入。
80至190伤害+30 +30 +5??0伤害增加总] [拳龙EX,
提高了兴奋的感觉时,点击,并返回。

■春丽
我们在一个小的点,战斗的地方,以提高稳定性。
已被修改,以在发生火灾斜着下来之前,在鹰爪脚跳[]杆。
此外,在杆没有置于火角和以前一样。
由于是有利的,如果帧3F计数器[该]踢金德特殊技能,
从而更容易击中时取消检查的天空] [腿。
和高达150强 - 鸭 - 踢斯坦,
如果你是收益递增被击中。
9F框架和[棕榈]气功的产生,
改进的可用性,更容易为内置康宝空中技巧。
在回答一个特定的字符会发生后温泉版本IV AE
修正在[生产]的现象出来丰乎锕风扇。

■E.本田
这次与字符的代名词,我们调整[屁股]超。
特别是,恢复了类似的上半身无敌的温泉IV] [屁股超级弱。
在一击的情况下这个伟大的100伤害变得温和。
此外,性能类似于一个四AE A [屁股]超级温泉版本弱版本
是否调整,使下半身无敌。
Kudasatta玩家研究的薄弱 - 在温泉四AE是 - 超对接
你可以做出同样的事情 - 在超 - 从现在头对接。

■布兰卡
[攻击]是滚动的表现,改变了整个系列,
我们增加了一个新形式的调整,使其更容易使用。
+10伤害到一个单位率] [滚动见缝插针
弱:110:120力量:130 EX:120了。
此外,EX攻击 - 力量 - 轧制
从2F(EX -帧,可节省)发生只有你打
吹飞文碧破坏对手了。
作为一个例子,密切联系
滚动攻击 - 常务委员会强踢弱冲]→[× 2→[弱] - 克劳奇
吹飞文碧破坏和组合。
此外,[EX]对损坏2F滚动攻击
审查限制,追击
从而有可能进一步追求络元的[储蓄] EX。

[崩溃]锁定为特殊技能作出的调整。
特别是,如果被击中坠毁的[摇滚版]驯服
5F是一个优势,因为现在布兰卡
强踢 - 鸭肉卷攻击]→[]→[[摇滚崩溃
它也有可能,如一个组合。

■Zangiefu
这是中央协调和损坏。
斯坦成为螺杆桩机150 [少]。
损坏总额将90 140 50 EX平放逐]损坏[,
必须是150 100 50斯坦总。

在细微之处,决定改变冲蹲下弱[]攻击的规模,
当串联跳组合攻击继续
而要缓解症状未击中的人物蹲下状态一些。
决定减少一个强大的踢蹲在黑暗的高度]]
从而更容易裙子的攻击。

■盖尔
该中心部分是由一个在温泉四AE四水疗中心,
做了调整,以适应整体的平衡。
取消了决定离开后的下[决定]爆音发生反击。
飞行巴斯特掉落] [迈耶]和[在空中飞行抛出
3F一代已被更改。
我们还调整了损害[100]旋转回一个特殊的技能关节。
由于这项新的调整,
已成为不可战胜的决心结束从第一掷6F [反向旋踢攻击 - 开始运作。

■Dhalsim
够显着影响整体的平衡,
和审查的技能,并提出调整,改善可用性点伤害。
总损失高达330 * 75 * 2 60 3 - 瑜珈地狱]
90和50是第一阶段的损害[瑜伽高炉] EX
伤害20第二阶段下将20式
是一个小的回报,当它成为第一个阶段爱内。

在可用性方面的改进,其条款
4F提高到了一拳测试持续攻击 - 常委会 - 弱。
此外,帧的整个长度并没有改变。
我们降低了暗强度的测定 - 瑜伽高炉。
此外,爆破瑜伽[实力]将审查限制组合
技术成为可能之后,又一个打在追求。

■野牛
传导热损失主要是因为整体翻修减少当它成为一个水疗中心四AE。
布法罗的损害[120]头,140强,EX150,
伤害现在作为一个温泉四相同。
这是高达399损害[肮脏的公牛 - 超组合
当命中收益递增。

在细微之处,调整自己的行为时摆动打击命中[短跑]
在蹲下冲组合 - 摇摆打击]→[短跑]
我们打??的所有字符。
决定扩大下来的拳强势出击 - 站在附近[,
使用时接触
减轻症状有没有在一个特定的字符蹲下状态命中。

■炎魔
认为将仅略有改善更希望那些谁使用炎魔
施Shimashita控制的细节。
将达到110损害蹲着强踢]]
损害以及温泉成为第四。
1F刚度扩展如果[宇宙智能守卫]的另一边
打击帧的一边是短,炎魔- 3F。
如果你撞到地面] [天高爪现在吹飞文碧损害。
超级组合,如果你打的膝盖损伤] [血腥高爪
决定扩大在随后的攻击显着,
调整为减少中间错过。
[乌鸦]进行了调整锦绣8F代。

■Sagatto
有时它是一个相当字符现在拥有一个高性能,
形式的调整几乎是现状。
唯一的调节点,造成损害] [文章]老虎勾拳费 - 愤怒
弱,中,由10版EX起来。

■维加
调整的现状是什么,我们是微调只有一个点。
150和50 100的总强度值均匀斯坦[双膝关节新闻]共有
1 F具有的刚性时对方的第一阶段也是一个打击。

- 双膝关节按(第一阶段命中)在破折号之前的]]→[]→[EX储蓄
现在可以利用起来的优势,5楼

■C.毒蛇
而在考虑整体平衡的损害金额的审查,作出了微调点。
已减少到120→110]中的[雷霆指关节损伤。
为了减少[25F] EX雷霆关节的发生,
2 F刚性一直是时候,你打毒蛇。
易用性也有所提高的技术很快就被粉碎的发生后面的步骤。
已减少到120→100损害锤] [EX说相扑。
下降至441倍的最大爆发伤害[]。
您还可以调整的第一阶段攻击大小决定
更容易打从实力的追求[和]燃烧关节雷霆踢[]空气。
[舞]是一个超级组合燃烧的另一个
最高上涨到410伤害。



到目前为止,这个时候。
同时给上层进行调整,我们预计,以平衡整体调整。
性状是受不同的数额,而在它的内容看,我期待着有一天你Moraere Roketesuto新的战术思想。
它揭露了明天调整的13字内容!
享受!
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地板
发表于 2011-8-23 18:36:48 | 只看该作者
LS的翻译奇葩了。。
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发表于 2011-8-23 19:02:01 | 只看该作者
翻译网站要是好用的话 那翻译都讨饭去了
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灌水天才在线达人论坛为家认证用户

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发表于 2011-8-23 22:57:39 | 只看该作者
泥马的机翻...
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发表于 2011-8-24 18:00:33 | 只看该作者
能不拿翻译机器直接翻吗,要不您就别发,要不就翻译成能让人看懂的中文再发,看着闹心
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发表于 2011-8-24 23:57:45 | 只看该作者
尼玛的好好的一个游戏改了又改。。。没完没了啊???
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发表于 2011-8-25 01:51:31 | 只看该作者
哈哈!~谷歌翻译么?那么给力,几乎读不懂是什么意思!~
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发表于 2011-8-25 06:17:43 | 只看该作者
[weisuomao_64]
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发表于 2011-8-25 09:41:10 | 只看该作者
虽然不懂日语,但看介绍的意思应该是说其中隆的灼热波动拳取消可以接灭升龙?还是clear hit?强化了一下隆的灭升龙?不知道对不对-,-
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