日文名称 | テイルズ オブ イノセンスR | |
中文名称 | 圣洁传说R | |
发售日期 | 2012年1月26日 | |
价格 | 5,980円 | |
机种 | PS Vita | |
开发厂商 | NBGI | |
游戏类型 | RPG | |
CERO | B | |
官网 | http://toi-r.namco-ch.net/ |
攻略翻译自日站WIKI:http://wiki.gameclear.org/toi-r/
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名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
スペシャル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 力量解放,秘奥义变为第二秘奥义 | 30 |
フレアライズ1 | 1 | ● | 火属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
フレアライズ2 | 1 | ● | 火属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
フレアライズ3 | 2 | ● | 火属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
アクアライズ1 | 1 | ● | 水属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
アクアライズ2 | 1 | ● | 水属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
アクアライズ3 | 2 | ● | 水属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ウィンドライズ1 | 1 | ● | 风属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ウィンドライズ2 | 1 | ● | 风属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ウィンドライズ3 | 2 | ● | 风属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
サンダーライズ1 | 1 | ● | 雷属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
サンダーライズ2 | 1 | ● | 雷属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
サンダーライズ3 | 2 | ● | 雷属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ライトライズ1 | 1 | ● | 光属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ライトライズ2 | 1 | ● | 光属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ライトライズ3 | 2 | ● | 光属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
アースライズ1 | 1 | ● | 地属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
アースライズ2 | 1 | ● | 地属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
アースライズ3 | 2 | ● | 地属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ダークライズ1 | 1 | ● | 暗属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ダークライズ2 | 1 | ● | 暗属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ダークライズ3 | 2 | ● | 暗属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
コンボプラス | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时普通攻击次数+1 (スパーダ、アンジュ、エルマーナ可习得2个,コンウェイ可学习3个) |
150 | |
トクギプラス | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时特技使用次数+1 (可习得2个) | 200 | |
ヒギプラス | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时秘技使用次数+1 (可习得2个) | 280 | |
オウギプラス | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时奥义使用次数+1 (可习得2个) | 440 | |
ルートブレイク | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 特技、秘技、奥义的使用顺序可以互换 | 90 | |
リピート | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 配合トクギプラス等技能,可以连续使用相同的技 | 90 | |
ポイズンアタック | 1 | ● | ● | 普通攻击命中敌人时有10%机率使其中毒 | 60 | ||||||
パラライズアタック | 1 | ● | ● | 普通攻击命中敌人时有10%机率使其麻痹 | 60 | ||||||
アタックフェイント | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | 物理攻击容易使敌晕眩 | 60 | |||
マジックフェイント | 1 | ● | ● | ● | 术攻击容易使敌晕眩 | 60 | |||||
フェイントアップ | 1 | ● | ● | ● | ● | 使敌人晕眩的时间上升50% | 30 | ||||
ハードショット | 1 | ● | ● | ● | ● | 会心一击命中敌人时其硬直时间增加 | 30 | ||||
クリティカル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击时会心一击率上升10% | 30 | |
ダウン1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | 以攻击使敌人倒地的时间变为1.5倍 | 60 | |||
ダウン2 | 2 | ● | ● | ● | 以攻击使敌人倒地的时间变为2倍 | 150 | |||||
デストロイ | 3 | ● | ● | ● | ● | 以攻击削减钢体的效率变为2倍 | 160 | ||||
カウンターストライク | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击时的伤害值上升50% | 90 |
カウンターフェイント | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击时以高机率使敌晕眩 | 30 |
TPセーブ1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少10% | 120 |
TPセーブ2 | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少30% | 220 |
TPセーブ3 | 6 | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少50% | 320 | ||||
ヘヴィアタック | 5 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击术技的TP消费量变为2倍,给予敌人的伤害值上升50% | 90 | |
ヘヴィマジック | 6 | ● | ● | 攻击术的咏唱时间延长,给予敌人的伤害值上升50% | 150 | ||||||
ライトマジック | 3 | ● | ● | 攻击术的咏唱时间缩短,给予敌人的伤害值减少50% | 150 | ||||||
スピードスペル1 | 1 | ● | ● | ● | 咏唱时间减少5% | 90 | |||||
スピードスペル2 | 2 | ● | ● | ● | 咏唱时间减少10% | 180 | |||||
スピードスペル3 | 3 | ● | ● | 咏唱时间减少15% | 270 | ||||||
スペルキープ | 1 | ● | ● | ● | 咏唱中断时,再次咏唱相同术,会从中断处开始咏唱 | 30 | |||||
スペルラッキー | 2 | ● | ● | ● | 术消费TP以20%机率变为0 | 180 | |||||
1ダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1 | 400 |
クォーターダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1/4 | 320 |
ハーフダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1/2 | 240 |
名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
フレアシールド1 | 1 | ● | 受到火属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
フレアシールド2 | 3 | ● | 受到火属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
フレアシールド3 | 5 | ● | 受到火属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
アクアシールド1 | 1 | ● | 受到水属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
アクアシールド2 | 3 | ● | 受到水属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
アクアシールド3 | 5 | ● | 受到水属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
ウィンドシールド1 | 1 | ● | 受到风属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
ウィンドシールド2 | 3 | ● | 受到风属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
ウィンドシールド3 | 5 | ● | 受到风属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
サンダーシールド1 | 1 | ● | 受到雷属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
サンダーシールド2 | 3 | ● | 受到雷属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
サンダーシールド3 | 5 | ● | 受到雷属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
ライトシールド1 | 1 | ● | 受到光属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
ライトシールド2 | 3 | ● | 受到光属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
ライトシールド3 | 5 | ● | 受到光属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
アースシールド1 | 1 | ● | 受到地属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
アースシールド2 | 3 | ● | 受到地属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
アースシールド3 | 5 | ● | 受到地属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
ダークシールド1 | 1 | ● | 受到暗属性攻击的伤害值减少10% | 30 | |||||||
ダークシールド2 | 3 | ● | 受到暗属性攻击的伤害值减少30% | 90 | |||||||
ダークシールド3 | 5 | ● | 受到暗属性攻击的伤害值减少50% | 150 | |||||||
ポイズンガード | 2 | ● | ● | 50%机率防止中毒状态 | 60 | ||||||
ウィークネスガード | 2 | ● | ● | 50%机率防止衰弱状态 | 60 | ||||||
パラライズガード | 2 | ● | ● | 50%机率防止麻痹状态 | 60 | ||||||
フィアーガード | 2 | ● | ● | 50%机率防止恐怖状态 | 60 | ||||||
ストーンガード | 2 | ● | ● | 50%机率防止石化状态 | 60 | ||||||
フェイントガード | 2 | ● | ● | ● | 不会晕眩 | 150 | |||||
エレメントアヴォイド | 1 | ● | ● | 受到属性攻击时有10%机率使伤害值变为0 | 180 | ||||||
オールガード | 3 | ● | ● | ● | 30%机率防止全部的状态异常 | 120 | |||||
ステータスガード | 3 | ● | ● | ● | 不会状态变化 | 210 | |||||
ラッキーアヴォイド | 1 | ● | ● | ● | 受到物理攻击时有5%机率使伤害值变为0 | 120 | |||||
マジックアヴォイド | 1 | ● | ● | ● | 受到术攻击时有5%机率使伤害值变为0 | 120 | |||||
アンチマジック | 5 | ● | ● | 敌我双方所有的术均无效 果 | 540 | ||||||
インバリッドアタック | 1 | ● | ● | ● | 受到物理攻击时有10%机率不会硬直 | 60 | |||||
インバリッドマジック | 1 | ● | ● | ● | ● | 受到术攻击时有10%机率不会硬直 | 60 | ||||
インバリッドオール | 14 | ● | ● | 受到任何攻击都不会硬直 | 920 | ||||||
エンデューロ | 9 | ● | ● | ● | 受到攻击时的硬直时间减少 | 480 | |||||
コンセントレート | 4 | ● | ● | ● | 咏唱中受到伤害不会硬直 | 410 | |||||
ガードアップ1 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 防御时受到的伤害值减少10% | 30 |
ガードアップ2 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 防御时受到的伤害值减少30% | 60 |
ガードアップ3 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 防御时受到的伤害值减少50% | 90 |
Mガードアップ1 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 魔法防御时受到的伤害值减少10% | 30 |
Mガードアップ2 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 魔法防御时受到的伤害值减少30% | 60 |
Mガードアップ3 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 魔法防御时受到的伤害值减少50% | 90 |
テクニカルガード | 2 | ● | 防御时受到物理伤害值变为1,不防御则伤害值变为2倍 | 30 | |||||||
テクニカルレジスト | 2 | ● | ● | 魔法防御时受到术伤害值变为1,不防御则伤害值变为2倍 | 30 | ||||||
サバイブ | 4 | ● | ● | ● | 防御状态下即使受到攻击HP永远剩余1 | 360 |
名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
カウンターリペアHP | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击成功时HP回复10% | 30 |
カウンターリペアTP | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击成功时TP回复10% | 30 |
カウンターレイヴ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击成功时レイヴ槽附加效果时间延长 | 30 |
アクティブボディ | 3 | ● | ● | ● | 对装备者本人使用回复术技和回复道具的HP回复效果上升10% | 150 | |||||
リペアプラス | 2 | ● | ● | ● | ● | 仅对自己使用回复术的HP回复效果上升5% | 150 | ||||
リペアシェア | 2 | ● | ● | 使用回复术时使用者自己的HP回复5% | 120 | ||||||
TPコンバーター | 2 | ● | ● | TP变为0的情况下,消费HP来代替TP,消费量为TP的10倍 | 60 | ||||||
レイヴアッパー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备者本人行动时レイヴ槽上升变容易 | 30 |
OVLアッパー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备者本人OVL槽上升变容易 | 30 |
ゲットアングリー | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击时容易使敌人产生怒攻击(敌人身体发红可以进行反击的攻击) | 340 |
アピーズ | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击时不易使敌人产生怒攻击(敌人身体发红可以进行反击的攻击) | 340 |
ラッキーキープ | 2 | ● | ● | ● | 战斗不能时有10%机率使HP变为1存活下来 | 120 | |||||
リバイバル | 4 | ● | ● | 战斗不能时有25%机率以HP剩余10%的状态复活 | 360 | ||||||
フェニックス | 5 | ● | ● | 战斗不能时仅一次以HP剩余20%的状态复活 | 540 | ||||||
エンドリペアHP1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗结束后HP回复10% | 60 |
エンドリペアHP2 | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗结束后HP回复20% | 120 |
エンドリペアHP3 | 3 | ● | ● | 战斗结束后HP回复30% | 180 | ||||||
エンドリペアTP1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗结束后TP回复5% | 60 |
エンドリペアTP2 | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗结束后TP回复10% | 120 |
エンドリペアTP3 | 3 | ● | ● | 战斗结束后TP回复15% | 180 | ||||||
ブレイクHPゲイン | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 打倒敌人时HP回复5% | 60 |
ブレイクTPゲイン | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 打倒敌人时TP回复5% | 60 |
エンドOVLゲイン | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗中没受到伤害则OVL槽上升20% | 60 |
サブエクス | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 没参加战斗的同伴所取得的经验值与平常一样 | 360 |
エクスキャンセル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 取得经验值变为0 | 30 |
ダッシュキャンセル | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 连击中快速按2次左右方向键可以取消技连携 | 360 |
ジャンプキャンセル | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 连击中按上方向键可以取消技连携 | 330 |
エアリアルジャンプ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 在空中能够再跳跃1次 | 30 |
ランナー1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗中的移动速度变快 | 210 |
ランナー2 | 7 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 战斗中的移动速度变得更快 | 960 |
スナッチ1 | 1 | ● | ● | 偷盗的成功率稍稍上升 | 30 | ||||||
スナッチ2 | 1 | ● | ● | 偷盗的成功率上升 | 60 | ||||||
スナッチ3 | 2 | ● | ● | 偷盗的成功率大幅上升 | 90 | ||||||
スピードアイテム1 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 使用道具后的再使用等待时间稍稍减少 | 30 |
スピードアイテム2 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 使用道具后的再使用等待时间减少 | 60 |
スピードアイテム3 | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 使用道具后的再使用等待时间大幅减少 | 90 |
グミマスター | 3 | ● | ● | 装备者本人使用果冻的效果变为2倍 | 270 | ||||||
ロストリペアHP | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的HP回复30% | 90 |
ロストリペアTP | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的TP回复30% | 90 |
ロストアタック | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的物理攻击力上升 | 90 | |||
ロストディフェンス | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的物理防御力上升 | 90 |
ロストマジック | 1 | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的术攻击力上升 | 90 | |||||
ロストレジスト | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 我方有人战斗不能时,装备者本人的术防御力上升 | 90 |
名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
バーストブロー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气开始时打飞周围的敌人并给予伤害 | 30 |
バーストフェイント | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气开始时打飞周围的敌人并给予伤害和晕眩状态 | 60 |
バーストアブソーブ | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气开始时打飞周围的敌人并给予伤害和回复自身HP | 120 |
エクステンド | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态的时间延长 | 150 |
インフィニティ | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下使用术技不消费TP | 210 |
インスタントスペル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下术的咏唱时间减半 | 120 | |
オールイレイズ | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下受到任何攻击都不会受伤害 | 300 |
アタックバースト | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下物理攻击力上升20% | 150 |
ディフェンスバースト | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下物理防御力上升20% | 150 |
マジックバースト | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下术攻击力上升20% | 150 | ||
レジストバースト | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下术防御力上升20% | 150 |
クリティカルバースト | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下会心一击率上升20% | 90 |
オーバードライブ | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下全能力变为1.5倍,但爆气状态的时间缩短 | 90 |
ヘヴィショット | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下攻击命中敌人时,使其硬直时间大幅增加 | 60 |
リミットブレイク | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下可以无视技连携随意取消攻击 | 160 |
ダメージリミッター | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下受到攻击,爆气槽的减少值下降 | 120 |
ダメージプロテクター | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 爆气状态下受到攻击,爆气槽不会减少 | 210 |
名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
リスクアタック | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | HP剩余25%以下时物理攻击力上升20% | 120 | |||
リスクディフェンス | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | HP剩余25%以下时物理防御力上升20% | 120 |
リスクマジック | 2 | ● | ● | ● | HP剩余25%以下时术攻击力上升20% | 120 | |||||
リスクレジスト | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | HP剩余25%以下时术防御力上升20% | 120 |
アタックバリュー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 物攻+10%,物防-5% | 120 |
アタックカスタム | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 物攻+20%,物防、术防-5% | 150 |
ディフェンスバリュー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 物防+10%,物攻-5% | 120 |
ディフェンスカスタム | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 物防+20%,术攻、物攻-5% | 150 |
マジックバリュー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术攻+10%,术防-5% | 120 | ||
マジックカスタム | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术攻+20%,物防、术防-5% | 150 | ||
レジストバリュー | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术防+10%,术攻-5% | 120 |
レジストカスタム | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术防+20%,术攻、物攻-5% | 150 |
ラックカスタム | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 幸运+5,物攻、术攻、物防、术防-5% | 150 |
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