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SF4 春丽攻略 +角色对策

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发表于 2008-11-26 19:15:01 | 只看该作者 回帖奖励 |正序浏览 |阅读模式 |          
コマンド表☆印は EX対応技

分類技名コマンド備考
通常投げ虎襲倒(近距離で)orN+弱PK

麒麟襲(近距離で)+弱PK

龍星落(空中で)弱PK
特殊技鶴脚落+強K
後方回転脚+弱K
鶴旋蹴+中K
金的蹴+中K
天空脚(金的蹴中)中K
天昇脚(天空脚中)中K
鷹爪脚(ジャンプ中)+中K空中で3回まで可能
三角跳び(ジャンプ中壁付近で)
ターゲットコンボターゲットコンボ1斜J強P>強P
必殺技百裂脚☆K連打
気功拳☆タメ+P
覇山蹴☆+K中段技
スピニングバードキック☆タメ+Kアーマーブレイク属性
スーパーコンボ千裂脚タメ+K
ウルトラコンボ鳳扇華タメ+KKKアーマーブレイク属性



技解説通常技

キャンセル解説
立弱P必S
連必S
立中P必S/必S往復ビンタ。2ヒットする。
必Sリーチ長め。牽制や固めに。キャンセル可。
立強P必S連続技に使用。
-立中Pと同様、比較的リーチ長め。
立弱K必S
-
立中K必S/-/-3ヒットする。2、3段目は中段。
-牽制、中距離での対空に。
立強K必S連続技に使用。屈んだ相手にヒットすると強制的に立ち食らいする。
-遠距離での対空に使用。一部のキャラには飛び防止の牽制としても有効。
屈弱P連必S目押しで屈中Kに繋がる。
屈中P-牽制に使用。自分の姿勢が低くなるため、相手の牽制を潰すような感じで使える。
屈強P必S/-2ヒットする。対空、連続技などに使用。
少し前進しながら出るためタメを維持しつつ移動できる。
屈弱K目押しで屈弱K、屈中Kに繋がる。固め、連続技などに使用。
屈中K必S牽制、固め、連続技などに使用。自分の姿勢が低くなるため、一部のキャラのめくり攻撃をスカすのにも利用できる。
屈強K-遠距離で対空に使用。その際は足先を当てるようにする。
J弱P垂直-
斜め-
J中P垂直-
斜め-
J強P垂直-
斜め-TCに派生可。空対空で打ち勝った場合は追撃できる。1段で止めるか、TCに派生して2段出すかで2択がかけられる。
J弱K垂直-
斜め-めくり狙いに。J中Kよりもめくりは容易。一部のキャラには空対空としても使える。
J中K垂直-
斜め-めくりを狙えるが、J弱Kよりはシビア。
J強K垂直-牽制、対空に使用。
斜め-飛び込みからの連続技に。バックジャンプ直後に出すと屈ガード崩しになるが、一部のキャラには攻撃後に反撃を受けるので注意。

特殊技
解説
鶴脚落起き攻めに使用。めくりを狙える。
後方回転脚近距離での対空になることもあるが、過信は禁物。
金的蹴天空脚>天昇脚に繋がる。牽制、連続技に使用。天空脚はスーパーキャンセル可。
鷹爪脚真下に入力しないと出ないので注意。ジャンプ直後に(昇りで)出せば屈ガード崩しになる。

投げ技
解説
虎襲倒通常投げ。
麒麟襲投げ後、相手と位置が入れ替わるので虎襲倒との使い分けを。
龍星落空中投げ。空対空で使用。


セービングアタック歴代プレーヤーならば“気功掌で殴る”と言えばわかりやすいか。
両手を肩の上まで上げて(所以『荒ぶる鷹のポーズ』)から両手で掌打。リーチはそれなり。ただし、姿勢が高くなるので飛び込みを食らいやすくなったりする。
攻撃後、一瞬ヘタるように両手がだらけるのはやはりストⅢ3rdの影響か。かわいい。

必殺技
解説
百裂脚通常K5回入力で発生。近強Kや屈弱Kからの連続技に。
EXHIT時相手吹き飛びダウン。
気功拳通常弱(Ⅲモーション)が弾速がもっとも遅く、飛距離が長いが、硬直も長め。強(スパⅡモーション)は弾速が速く、硬直も短いが、飛距離も短い。中(新規モーション)の性能は弱と強の中間。
EX2HIT技。弾速は速く、飛距離も比較的長め。
覇山蹴通常中段技。飛び道具を越えて攻撃できる。
EX発生から長めの無敵あり。
スピニングバードキック通常中は連続技に。強は連続技には組み込めないものの威力は高め。
EX発生から無敵あり。信頼できる対空として使える。
スーパーコンボ
解説
千裂脚攻撃判定の発生が非常に早いので、特定の技をガードしたあとの反撃に使える。弱で出すと発生時にわずかながら無敵あり。
ウルトラコンボ
解説
鳳扇華発生から長めの無敵があり、飛び道具を抜けての反撃が可能。ロック式ではないため、空中の相手にヒットさせた場合は途中で当たらなくなることも。ガードされると反撃必至。
基本戦術○特殊技

  • 3弱K???小サマーソルト。近距離やめくり対空に使える。カウンター時は追撃可能。
  • 3強K???宙返り蹴り。起き攻めのメクリ等に使える。
  ※補足:3弱K、3強Kの出始めしばらくは空中判定では無い為、スクリュー等投げで吸われるので注意。

  • 4中K→中K→28中K???天翔TC。4中Kの名前は金的でけん制にも使える。2段目止めは隙が甚大。
  • J強P→強P???J強PTC。強Pを2回押せば出る。追撃可能。起き攻めの択にも使える。
  • J2中K???鷹爪脚。通称カカト。3回まで続けて出せる。キッチリ2に入れないと出ないので要練習。
  • 6中K???踏み込み蹴り。発生は遅いが持続は長い。スライド投げ(6中Kずらし押しレバー入れたまま弱PK)に用いる。
  • 空中投げ???自分と同高度~上の相手を投げられる。優秀な対空。
  • 3段飛び???画面端に向かってジャンプ→壁に付いたら逆方向へジャンプ。
  • しゃがみガードレバー方向+弱PK???投げ抜け仕込み小足。春麗に限らず全キャラ共通。投げ抜けの事をグラップと呼んだりもする。

○必殺技

  • 気孔拳【4タメ6P(1タメ6Pでも可)】???飛び道具。弱中強でモーションと飛距離が違う。EX版は2発分。
  • スピニングバードキック【2タメ8K(1~3タメ7~9でも可)】???EX版は尻以外無敵。起き上がり等に使える。以下スピバ。
  • 百裂脚【K5回連打】???弱中強中弱など押しやすい順番でピアノ押しする。EX版は5回目をK2つ同時押し。
  • 覇山蹴【63214K】???飛び道具や足払い牽制を飛び越える事ができる。EX版はゲージの無駄使い?
  • [スパコン]千烈脚【4タメ646K(1タメ316Kでも可)】???発生が超早いが威力は低い。弱中強で移動距離が伸びるが無敵時間が短くなる。
  • [ウルコン]鳳扇華【4タメ646KKK(1タメ316KKKでも可)】…発生が早く威力も高い。無敵時間が長いので飛び道具をスリ抜ける。確定反撃等に。
 ※スパコン、ウルコンは4タメの後の6を66にしてステップし、ステップの硬直が解けた後に合わせてコマンドを完成させても発動する。


○ダウンを奪える技
 大足(屈強K)、EX百裂脚、投げ、天翔TC、空中投げ、EXスピバ、スパコン、ウルコン、SA2、SA3、3弱Kカウンターヒット。


○セービングアタック(以下SA)関連コンボ

  • SALV2以上>前ステップ>天昇TC
  • SALV2以上>前ステップ>近強K>EX百裂脚or強スピバ
  • SALV2以上>前ステップ>屈強P1段目>中スピバ???前ステを先行入力(SAがHIT後すぐ入力してOK)後、すぐに下タメをしておく。
  • SALV2以上>前ステップ>SALV1(遅めに当てることで空中ふっとびにする)>前ステップ>前ジャンプカカト3段???最初の前ステの後は、歩いて押せる余裕がある。
  • SALV2以上>前ステップ>鳳扇華or千烈脚

○目押し

  • 屈弱P>屈弱PK、屈中K、近立中P、遠近立弱P、遠立強P(キャラ限)、近立強PK
  • 屈弱K>屈弱PK
  • 屈中K>屈弱PK
  • 強気功拳>屈強K
  • 強覇山蹴>屈弱P、屈弱K(カウンター限定)、EX百裂脚(カウンター限定)
  • 弱百裂脚>屈弱P
  • 弱百裂>遠立弱P(立ち喰らい限定)
  • 屈中K>屈中K、遠立中P、近立強PK(持続orカウンター時限定)
  • 遠立中P>遠立中P、屈強K (持続orカウンター時限定)

○目押しを利用したつなぎコンボの例

  • 屈弱K>屈弱P>屈中K>強気功拳???地上百裂脚が連続HITしないブランカに必要。
  • 屈弱K>屈弱P>近弱P>遠弱P>遠強P(立ち喰らい限定)
  • 近立強K>弱百裂>遠立弱P>遠立強P(立ち喰らい限定)
  • 強覇山蹴>屈弱P>(屈弱K>)EX百裂脚(強覇山先端だと屈弱Kが届かない)
  • SALV2以上>前ステップ>弱百裂脚>屈弱P>屈中K>EX百裂脚

○スパコン、ウルコン関連コンボ

  • 天昇TC>千裂脚or鳳扇華(中央でも高度調節次第で可能らしいが基本的に画面端付近限定)???タイミングは、相手の体中央が春麗の頭の高さに来たら。
  • J強PTC>千裂脚or鳳扇華(地上喰らいの相手でも、空対空J強PTCからでも、どちらでも可。前者はジャンプ後すぐ溜め必要、後者は落ちてくるのをゆっくり待つ)
  • EX百裂脚>鳳扇華(画面端限定)???まず、EX百裂に至るまでにある程度ためて置く。タイミングは、EX百裂の硬直が解けたらすぐ。
  • 覇山蹴>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈強P(1段目)>中スピバ>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈強P(2段目)>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈弱K>屈弱P×2>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈中K>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈中Kor近立強K>弱百裂脚>ノーキャン千裂脚
  • (J攻撃>)屈強P(1段目)or近立強Por近立強K>EX気功拳>EXセービングLV2>前ステップ>天昇TC>鳳扇華

○端付近で浮かせてからの鳳扇華が???

  • 最後までヒットするキャラ
  リュウ、ケン、サガット、ルーファス、バルログ、ダルシム、ザンギエフ、バイソン

  • 最後まで入らないキャラ
  ベガ、ガイル、アベル、春麗、ヴァイパー、豪鬼 ??? 覚えかた:ベガイルアベル女キャラ豪鬼
  ※百裂部分が上半分しか当たらないぐらいの高い位置でヒットさせれば、
   蹴り上げ→フィニッシュまでヒットする


○ウルコンで確定反撃が取れる技
■全キャラ共通

  • セービング状態の相手に ?ウルコンガード後
■リュウ

  • 波動拳(弾抜け) ?中足>波動拳に割込 ?大足スカ ?大足ガード ?スパコン&ウルコン見てから(遠い場合は前ステップ必要)
■ケン

  • 波動拳(弾抜け) ?近距離なら波動拳ガード後も可(×EX) ?中足>波動拳に割込 ?大足スカ ×大足ガード ?スパコン
■春麗

  • 気功拳(弾抜け) ?遠立強P ?覇山蹴のスカ落ち ?スパコン ?ウルコン
■本田

  • 頭突き(EXも) ×スパコン
■ブランカ

  • ローリング(EXも) ?近立強P ?近立強K ?屈強P ?大足 ?リバーラン ?スパコン ?ウルコン(タイミングシビア)
■ザンギ

  • ダブラリ(2回転後) ?クイックダブラリ ?バニ(EXも) ?ロングキック ?遠中K
■ガイル

  • ソニック(弾抜け) ?屈強P ?大足(回し蹴りの1発目と2発目の間に割込) ?スパコン
■ダルシム

  • ヨガファイア、ヨガフレ、スパコン、ウルコン(弾抜け) ?ドリルキック ?ドリル頭突き ?×屈強P
■バイソン

  • 屈強P ×大足 ?スパコン
■バルログ

  • 屈強P ?スラ ?バルセロナ(後ろガード時)
■サガット

  • アイグー(弾抜け) ×中足>アイグーに割込 ×大足ガード ?タイガーニー(要立ガード、EXは×) ?スパコン
■ベガ

  • EXダブニー ?サイコクラッシャー(要前落ち) ?デビルリバース系のスカ落 ?ホバー(先端ガード時は×)
■ヴァイパー

  • 強サンダー(前落ち) ?セイスモ(フェイント、HJCに注意)?スパコン
■ルーファス

  • 屈強P ?スパコン
■フォルテ

  • ケサディーヤ(EXも) ?スパコン
■アベル

  • 大足 ?ホイールキック(EXは×) ?スパコン
■豪鬼

  • 豪波動拳(弾抜け) ?斬空(着地に合わせて) ?大足

○空対空
先出し:めくれる間合いでの前J弱K…攻めに転じたい時
先出し+見てから:後J強K(通称ニゲッティア)…間合いが芳しくない時に逃げる為使う。もしくはかなり近い間合いから飛ばれた場合
先出し+見てから:後J中K???使い所はニゲッティアと同じ。横に強いので相手の攻撃をつぶし易い。
先読み:置き垂直J強K…昇龍拳が届かないギリギリの間合いがほぼ適正、前ジャンプなら全部潰す。セクシー。
見てから:垂直J強K…こちらの立ち位置にジャンプ攻撃を当てられる近い間合いから飛ばれた場合。最も使用頻度の高い対空。
見てから:前J強PTC…ジャンプ攻撃を遅めに出される場合に勝てる。追撃(EX技orカカト)が出来る為、一番減る空対空。
見てから:空中投げ???めくり狙いで飛んできた、真上の高い位置にいる相手を吸える。本田、ベガやブランカのような高く見やすいジャンプに対して…決めるとかっこいい。


○そもそもジャンプ抑制
先読み:垂直ジャンプ置き強K…地対空の判定が弱く相打ちだと体力負けするので必要
先読み:牽制遠立強Kで相手のジャンプ出際狙い…ジャンプ攻撃が強く飛びやすい相手に向いてる


○地対空
先出し:屈中P牽制?溜め?EXスピバ…間合い調整に役立つ。
見てから:遠立強K…早めに空中攻撃を出されてると相打ちや一方的に負けたりする。
見てから:遠立中K…出し所は遠立強Kとほぼ同じだが判定がこちらの方が強い。レバー左右をはずさなければいけないので溜め解除。
見てから:大足[屈強K]…下方に強いジャンプ攻撃が無い相手に向いてる。
見てから:屈中P…びっくりするくらい喰らい判定が小さくなるが当たり判定も薄い。ザンギのプレス(起き攻め時も)すら避ける。
見てから:屈強P???立中Kは潰される、大足するには近い間合い。
見てから:3弱K or 近立中K…真上に強い為、胴着のめくりやジャンプの低いバイソンの固めに対応。
見てから:遠立弱P…見た目より判定は長いです。相手をくぐった場合に当てると、その後の展開がこちら主動になりやすい。咄嗟の対空。
見てから:SV1~2???相手が着地してからの処理次第で、思わぬダメージを取れたり取られたりw


○百裂脚関連コンボ時の指捌きの例
ⅰ)屈弱K×n(任意)>EX百裂脚
   [屈弱Kを人差し指と中指でタタっと2回押す]で屈弱Kを数発出します???この部分は指のアイドリングです^^
   その後、2発目もしくは3発目を同様に人差し指と中指でタタタタと4回押す事で屈弱Kを1発出します。
   屈弱Kが2~3発出てる状態で最後の屈弱Kの間にK連打が4発完了してるので、その後人差し指と中指で弱Kと中Kを同時押し。
    ※2弱K×3>EX百裂音の感覚としては、タタッ?タタッ?タタタタッ?タンです。
     ?の間隔は全て小足を目押しで繋げる間隔です。
     タタタタッの部分が遅すぎると小足が4発出て終了。
     タタタタッが巧くいっても、タンの部分が同時押し出来てないと小足が4発で終了。


ⅱ)屈弱K×2>EX百裂脚
   弱Kに人差し指、中Kに中指を添えて、[小足→中K(小足硬直中)]×2>弱中K同時押し
    ※注意点としては中K>小足の部分を空けすぎると連打扱いされないので間隔を均等に打つのが重要。


ⅲ)屈弱K×2>EX百裂脚
   {(弱P+弱K)×2}×2で屈弱Kを2発出した後、弱中K同時押しでEX百裂脚
    ※指の配置は親指が弱K、人差し指が弱P、中指が中Kです。
     固められた際等に投げ抜け仕込んで、割り狙いつつ割れたら痛い反撃出来る為、割と実践的。


ⅳ)屈弱K×n(ランダム)>EX百裂脚
   K3種全部同時押し連打。
   弱Kのボタン優先度が高い為、小足がぴちぴち出た後EX百裂が確実に出る。指が疲れるけど一番確実w


ⅴ)ジャンプ攻撃>着地近距離立ち大足>EX百裂脚
   ジャンプ攻撃をした後、着地近距離立ち大足を薬指で押す事でスタート
   中指で中K?人差し指で弱K?薬指で強K?中指と人差し指で中Kと弱K同時押し
   注意点は、大足スタートならいいのですが、何らかの行動の後からの場合、
   あせって入力するとスタートの大足でなく途中の中足か弱足が出てしまいますので、
   大足がきっちり出るようにまずは大足を当てるように落ち着く事です。


ⅵ)近強K>弱百裂脚>EX百裂脚
   弱百裂の声(ヤ ヤ ヤ ヤ)の4HIT目の「ヤ」と同時に強Kを押すことでスタート
   強K?中K?弱K?強K?中弱K同時押し


○詐欺ジャンプ攻撃
 攻撃の持続が相手の起き上がりモーションに重なるように出します。
 相手が起き上がりに無敵技等を出しても、その当たり判定が発生するフレームには、
 既に起き攻めしてる側は着地してガードできる状態になる。


 ゆえにこちらの攻撃は相手の起き上がりモーション?ガードorコマンドミスによるHITwになるか、
 相手が無敵技で飛んでって、こちらは着地ガードで反撃確定になるから「詐欺」と言われてます。
 ですので、ジャンプ強P初段でも2発目でも詐欺は可能。


 検証中:キャラ別起き上がり時間の差がどれ程あるのか



○詐欺ジャンプ攻撃を見せた上での、起き攻めの透かし下段or投げ(起き上がり無敵技の無いキャラに有効)
 2発目も当たるタイミングで、1発目をガードさせるように出した場合は勿論起き上がり昇龍拳等を喰らうリスクがあります。
 が、1発目をガードさせた場合、2発目のモーションを見せてそのままガードorモーションは出てるが発生はせず、着地屈弱Kや、投げにする択が出来ます。
 勿論2段目を当てるように出して中段ありきを見せてからです。


コンボ
  • 屈弱K>屈弱P>屈中K>気功拳or千裂脚
  • J強K>近立強K>弱orEX百裂脚
  • 斜J強PTC(空中ヒット)>EXスピニングバードキック

○ノーゲージコンボ

  • (J攻撃>)天昇TC(>鷹爪脚3段)……鷹爪脚での追い討ちは端付近&天翔部分を3ヒット以下にする(シビア)
  • (J攻撃>)屈弱P×1~3>遠立強P……一部のキャラには、しゃがみ食らい時は遠立強Pが空振りする
  • (J攻撃>)屈中K or 近強PK>強気功拳
  • (J攻撃>)屈中K or 近強K>弱百裂脚>(屈弱Kor屈中K)
  • (J攻撃>)屈中K or 屈強P(1段目)>中スピバ
  • 空対空J強PTC>着地>登りカカト3段

○要EXゲージコンボ

  • 空対空J強PTC>鷹爪脚3段orEXスピニングバードキック
  • (J攻撃>)屈弱K×1~3>EX百裂脚
  • (J攻撃>)屈中Kor近強K>弱百裂脚>EX百裂脚(画面中央可)orEXスピニング(画面端限定)
  • (J攻撃>)屈中Kor近強K>EX百裂脚>EX百裂脚(画面中央可)
  • (J攻撃>)屈中Kor近強K>EX百裂脚>EXスピニング(画面端限定)
  • (J攻撃>)屈中Kor近強K>EX百裂脚>EX百裂脚>EXスピニング(画面端限定)

○3強K等離れてJ攻撃が当たった時などに使えるコンボ

  • (J攻撃>)屈中K>EXスピニング
  • (J攻撃→)屈弱K>立弱K>EX百裂脚

○地上につなぐためのJ攻撃いろいろ

  • 強K???強Pより下に強い。しかし早く当てすぎると地上でつながらない技が出てくる。
  • 強P???地上コンボへつなぎ易い。2段目を出して中段、出さないで小足につないですかし下段で、択をかけられるかかる為お得。
  • 垂直J強P???自動で2回Pを出してくれる。
  • 3強K???前後のガードを揺さぶれます。離れすぎた場合のコンボを選択出来るようにするとダメージ効率がよくなります。
  • 弱K???めくりに使える。持続が長く判定も割りと強い。
  • 中K???めくりに使える。前に判定が長いがお尻の判定が小さい為めくりをしづらい。


[ 本帖最后由 angle 于 2008-11-26 19:17 编辑 ]
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发表于 2009-5-27 01:34:17 | 只看该作者
唉  话说  澳洲有个老外  这个CHUN LI 可不是一般人能打赢的

可以说是  反应判定先读都到一定极限的人.....

当初02此人就已经展示了超群格斗意识...  改日我录个录像给大家看看.....
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发表于 2008-12-17 22:44:52 | 只看该作者
chunli真的是纯粹打投2择进攻,624k以后中的人会越来越少
波+ex电风扇+ultra防守
不过能熟练大胆成功运用前冲ultra的少之又少
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发表于 2008-12-16 22:59:53 | 只看该作者
那可是万龟之王。。。      囧r2
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发表于 2008-12-15 21:35:02 | 只看该作者
上海只有一个龟仙春丽~
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发表于 2008-11-27 12:02:53 | 只看该作者
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 楼主| 发表于 2008-11-27 11:20:53 | 只看该作者
原帖由 jamjam 于 2008-11-26 22:16 发表
楼主如果不翻译的话,那干脆就将WIKI上面的网址贴出来好了,那用这么麻烦。。。


那.老夫择日翻译一段好了.............
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发表于 2008-11-27 08:06:54 | 只看该作者
原帖由 殺戮公主 于 2008-11-26 19:37 发表
香港有人认为春丽差不多没有机会贏桑吉尔夫,你认为怎么样?
所以春丽排名低於Ryu,假如没有桑吉尔夫,春丽排名可以再升一级...

就算没有老桑,春丽可能比Ryu强么?
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发表于 2008-11-26 22:16:40 | 只看该作者
楼主如果不翻译的话,那干脆就将WIKI上面的网址贴出来好了,那用这么麻烦。。。
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发表于 2008-11-26 19:37:57 | 只看该作者
原帖由 angle 于 2008-11-26 19:19 发表
如果要求翻译的呼声比较高的话我会适当翻译的
不过我觉得大家都看得懂= =.........
香港有人认为春丽差不多没有机会贏桑吉尔夫,你认为怎么样?
所以春丽排名低於Ryu,假如没有桑吉尔夫,春丽排名可以再升一级...
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 楼主| 发表于 2008-11-26 19:19:06 | 只看该作者
如果要求翻译的呼声比较高的话我会适当翻译的
不过我觉得大家都看得懂= =.........
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 楼主| 发表于 2008-11-26 19:18:24 | 只看该作者
部分角色对策(与日站尽量同步更新)

VS    エドモンド?本田
逃げて気孔拳でゲージ溜める。
溜まったらひたすら岩のように動かずに待って反確。
極めて楽な相手なので、ひたすらPAで挑発するのもいい。

VS    ルーファス
逃げJ大K中段は屈大Pで反確を取られるが
一瞬遅らせてJ大Kを出せば中段になる上に屈大Pのガードが間に合う
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