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98UM推出98UMfe版本 变更点

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楼主
发表于 2011-2-13 12:32:00 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式 |          
转自 拳皇盟
2CH上有人贴的,情报来源是2011年2月号的A杂志。应该不是伪的…………
重点就是八神和帝王弱化,其余所有角色均有强化。文字太多了就不翻了,基本应该都看的懂吧……

アルカディア早売りしてたんで買ってきた、スキャナがないんでうpは勘弁な
白黒6ページで変更点と攻略が載ってた
簡単に報告すると庵とクラウザーは弱体化、それ以外はほぼ全キャラ強化調整だった
しゃがみにスカりやすい技(シェルミーの近Cやビリーの6Aなど)は下方向に判定が強化
ラルフのガトリングアタック、キムの流星落、チョイの疾風飛翔斬はタメ時間が標準的なタメ技と同様に
無敵時間が短かった技は無敵時間延長(裏舞の陽炎の舞、ラッキーの弱デスヒール、バイスのダイイングフィータスなど)

エイジ
弱影うつし…硬直が短く
MAX版斬鉄破…発生が2フレーム遅く/暗転終了後の無敵時間が消失

ブライアン
近C…1段目の攻撃判定が下方向に拡大
ジャンプC…空中必殺技でキョンセル可能に
弱ビックバンタックル…発生が早く


ステップ(エキストラモード時)…移動距離が京と同程度に
屑風…成立後の硬直が延長され、ダッシュ弱攻撃→屑風がループできないように

クラウザー
近C…発生が2フレーム遅く
遠C…ダメージ減少
遠D…ダメージ減少
地上C+D…ダメージ減少/前方の攻撃判定が縮小
カイザーデュエルソバット…ダメージ減少/強版の無敵時間が消失/硬直が5フレーム延長
レッグトマホーク…ダメージ減少
ブリッツボール…ダメージ減少/強版の発生が早く/強版の硬直が延長
カイザーウェイブ…ダメージ減少
アンリミデッドデザイア…硬直が延長/ボタン同時押しで出しても性能が変化しないように

京(共通)
近A…硬直が2フレーム短縮(目押しで近Dが繋がる)
2A…硬直が1フレーム短縮

京(表)
荒がみ…ダメージが10→13/ガードポイントが2フレーム延長
弱REDキック…下降開始直後の攻撃判定が下方向に強化(振り下ろした後の攻撃判定は変更なし)
鵺摘み…出始めに当身できる技が増加

京(裏)
闇払い…硬直が3フレーム短縮/ゲージ増加量が減少

紅丸
遠B…ダメージが4→7
強雷靱拳…1ヒット技になり追撃可能状態で相手を浮かせるように/気絶値が減少
雷光片手駒…発生が3フレーム早く
MAX版雷光拳…硬直が9フレーム短縮

大門
3C…やられ判定縮小
裏投げ…投げ間合いに入った瞬間、投げが成立するように
嵐の山…暗転タイミングが当身成立後に/硬直が延長/ダメージ配分が調整され、3段目で大きく体力を奪えるように

ギース(共通)
近C…攻撃判定が下方向に拡大
6B…ガード時に2フレーム有利に

ギース(表)
弱飛翔日輪斬…下降攻撃がしゃがみ状態の相手に当たるように/着地硬直が短縮され、強版と同様に

ギース(裏)
レイジングストーム…弱、強、MAX版の攻撃判定が内側に拡大

ユリ(共通)
ジャンプA…必殺技でキャンセル可能
ジャンプC+D…必殺技でキャンセル可能

ユリ(表)
雷煌拳…硬直が短縮され、ガードされても微有利になりやすいように
強飛燕旋風脚…ヒット時立ちAがつながるように/ダメージが9×n→7×nに減少

ユリ(裏)
強砕破…硬直が短縮され、ガード時3フレーム有利になるように

マリー(共通)
スピンフォール…硬直が短縮され、わずかに不利~五分の状況になりやすいように
表裏ともにスピンフォール以外の変更なし

社(共通)
近D…下段判定に
ジャンプC…めくり性能が上昇

社(表)
弱ジェットカウンター…硬直が2フレーム短縮
弱ジェットカウンター?スティル…弱ジェットカウンターからの追加入力版の硬直が3フレーム短縮
スレッジハンマー…気絶値が大幅に増加

テリー(共通)
強クラックシュート…しゃがみの相手にも当たるように/着地硬直が短縮されガードさせて有利に
          (空中ヒット時はジャンプDで追撃可能、裏テリーならパワーゲイザーでも追撃可能)
強ライジングタックル…無敵時間延長
遠B…ダメージが5→6

テリー(表)
パワーチャージ…弱版のダメージが4→8に/強版のダメージが9→12に
パワーダンク…強版の無敵時間延長/初段相打ち時、追撃可能に
強ハイアングルゲイザー…無敵時間延長

テリー(裏)
ファイヤーキック…初段が必殺技でキャンセル可能に
ラウンドウェイブ…ゲージ増加量が減少
パワーゲイザー…弱、強、MAX版すべて発生が8フレーム早く/暗転後の無敵時間が消失

アンディ(共通)
近C…1段目の攻撃判定が下方向に拡大
強残影拳…発生が遅く/硬直が短縮

アンディ(裏)
飛翔拳…硬直が5フレーム短縮

表アンディは共通以外変更無し

ジョー(共通)
3B…硬直が短縮

ジョー(表)
3B…ヒット効果がダウンからのけぞりに
強スラッシュキック…攻撃判定が下方向に拡大され、標準的なキャラのしゃがみ状態にヒットするように

ジョー(裏)
ハリケーンアッパー…攻撃判定が拡大
爆裂拳…初段の攻撃判定が下方向に拡大、強制停止時の硬直が2フレーム短縮
    (初段で強制停止すれば間合いが離れずヒット時は近C、2A、弱プレッシャーニーがつながる)

リョウ(表)
強虎煌拳…発生が早くなり、弱版と同様に
覇王翔吼拳…強、MAX版の発生が早くなり、弱版と同様に

リョウ(裏)
6A…ヒット効果が強制ダウンに(キャンセル版は変更なし)
弱飛燕疾風脚…着地硬直が8フレーム短縮
空中虎煌拳…弱版の角度が少し浅く
覇王翔吼拳…発生が早くなり、弱、MAX版は弱攻撃からつながるように

ロバート(共通)
地上C+D…リーチが延長
6A…攻撃判定が手前に拡大
飛燕龍神脚…着地硬直が弱版は4フレーム、強版は3フレーム短縮
覇王翔吼拳…強、MAX版の発生が早くなり、弱版と同様に

表ロバートは共通以外変更無し

ロバート(裏)
弱飛燕旋風脚…ヒット後に追撃が可能に(中央なら遠C、端なら龍牙など追撃可能)
MAX版龍虎乱舞…無敵時間が10フレーム延長
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沙发
发表于 2011-6-28 10:51:32 | 只看该作者
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板凳
发表于 2011-10-7 17:26:38 | 只看该作者
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很爱八神
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地板
发表于 2012-2-13 09:35:03 | 只看该作者
只好等PC破解版了,这样修改平衡了许多,可以专门用来对战了
BS在签名中放大图片的人
BS一切回复可见贴,没看之前谁知道你是不是标题党?放的是什么垃圾还是宝贝?非让我回不是让我说废话么?好东西自然会有人回复的。
多谢发录像时发EVP和FR格式的
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